男女から一目置かれていて、実は周囲からモテる男性のタイプ3つ

女性が異性として男性を見る際、どうしても顔、年収、頼り甲斐といった、条件に目がいきがちです。確かに好条件な男性なら、異性としてステキと感じますし、彼氏としてゲットできたらどんなにいいかと思いますよね。

でも、出会う男性のすべてが好条件とは言い難いですし、条件だけに目が行ってしまうと、いい出会いをゲットできなくなってしまう危険もあります。

あなたが気づいていないだけで、身近にいる男性も十分ステキな相手かもしれません。今回は、男女両方から一目置かれていて、実は周囲からモテる男性のタイプをご紹介します。

真面目で誠実で、すべての人に優しい草食系タイプ

パッと見は冴えない地味な彼でも、男友達からは「アイツはいい奴だよ」と評判のいい男性が、このタイプです。

真面目な性格であまり羽目を外さない彼らは、下ネタを振ってもまったく乗って来ず、とても堅実な考えを持っています。そのため、仕事に対する姿勢も真面目で、地味ながらコツコツとこなすので、周囲からの信頼が厚いのです。

肉食系男子のようにグイグイと引っ張ったり、「俺は~」と自己主張もしない彼らは、女子のなかにはつまらなく、苦手と感じる人すらいるかもしれません。

でも、好きな人ができたら誠実に相手の気持ちに向き合い、優しくマメに連絡を取ってくれる彼らは浮気の心配が一切なく、一緒にいてとても穏やかな気持ちで付き合えるでしょう。

いわゆる草食系男子とも言える彼ら。男友達に対しても思いきやりが強いため、「お前っていい奴だな」と評価が高めなのです。

男性の肉食度が高いと、取っつきにくかったり、本音を話しづらかったりするもの。その点、頼り甲斐は欠けますが、女友達のように気兼ねなく話ができて、ふたり協力して付き合っていけるのは大きなメリットだと思います。

明るくて元気で、一緒にいて楽しく感じられるタイプ

面白い人が好き、そんな女性は多いのでは。一緒にいて楽しいと感じられるのは、異性として気になる大きなポイントになります。誰だって話していて暗っぽくなる人よりも、涙が出るくらい笑えて、楽しい気分になれる人と一緒にいたいと思いますよね。

顔もひとなみで、年収もひとなみ。でも、彼と一緒にいると仕事疲れが吹き飛んで、平凡な毎日が楽しく感じられる。そんな人なら、それは異性としてとてもステキな男性だと思います。

人には、人それぞれの性格があります。◯◯は優しいし、聞き上手だから一緒にいるとつい話し込んじゃう。逆に◯◯はちょっと気が強いけど、困ったときに頼りになるし、話しが上手だから楽しい。

自分に合った楽しいと感じられる人がいたなら、そういった人は早々いないかもしれません。大事なのは、一緒にいて気が楽な相手。素直に笑うことができる相手です。そうした相手がいたなら、恋人としてこれ以上、幸せになれる男性はいないと思います。

誰に対しても分け隔てなく公平に付き合える

世の中には相手を見て、接し方や態度を大きく変える人も少なくないものです。たとえば年下、後輩はないがしろにしているのに、上司や目上の人になると、大きく態度が変わるなどですね。

反対に年下、後輩にも相手のことを敬って、分け隔てなく接せられる人なら、年下や後輩からすごく慕われそうです。誰に対しても分け隔てなく付き合える人は、それだけ周りから愛される人だと思います。

「あの人なら分かってくれるだろう」と、なかなか人には言えないことも打ち明けやすいでしょうし、どんな人に対しても態度が変わらないことで、それだけ公平な目を持っているのかもしれません。

相手の気持ちに寄り添った行動のとれる人は早々いません。そうした人は老若男女問わず、人から信頼されるので、気になる人がこのタイプなら、ぜひ目星を付けておきましょう。

男性の魅力は顔、経済力、頼り甲斐だけではありません。相手の魅力を見つけるのが上手な女性になって、いい出会いを見逃さないようにしましょう。

 

Written by 柚木深つばさ

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…