女子力男子がモテるってホント!? 特徴と付き合うメリット 

最近よく耳にする「女子力男子」という言葉。文字通り、女子力を身につけている男子のことですが、一説によると彼らは普通の男性よりモテるのだそうです。それは一体どうしてなのでしょう? 今回は“女子力男子の特徴と魅力”について探ってみます!

女子力男子の特徴

【家事ができる】

女子力男子は料理が上手です。多くの女性より繊細に、こだわりを持った料理を作ることができます。研究も熱心で、盛り方も繊細。見た目も美しく、なにしろセンスが良いです。

また、料理を作りながら、一方で使った道具を洗って片付けたりといった仕事もテキパキと有能な主婦のようにこなします。栄養バランスのとれたお弁当を持参したり、スイーツを美味しく作ってみんなにふるまったりもします。

洗濯や掃除も彼らは苦にしません。男性の一人暮らしといえば乱雑なイメージだったのはもう昔のこと。……女子力男子の部屋は常に清潔。洗濯物は下着にいたるまできちんと畳まれて決まった場所に片付けられます。

【美しさへのこだわり】

美意識が高いことも女子力男子の特徴です。化粧水やクリームはもちろんのこと、パックや毛穴ケアまでマメに行います。エステに通い、顔だけでなくむだ毛処理や爪のケアまで気を配る男性が珍しくありません。

日焼けを好まず美白のためにサプリを飲んだり、日焼け止めクリームを選ぶ場合もあります。当然、彼らは健康意識も高く、ジムで身体を動かしたり、ウォーキングやジョギングをして身体を鍛えることも怠りません。ベジタリアンも多いようです。

【情報への精通】

美や健康へのこだわりがある以上、彼らが情報通なのはいうまでもありません。美容関係はもちろん、流行にも敏感ですからお洒落情報も豊富。

男女を問わず時代を反映したファッション知識をいち早く得ていますし、センスも磨いています。料理にも興味がありますから、美味しいレストランやスイーツのお店にも詳しいでしょう。

普通の男性でも情報通はいるでしょうが、女子力男子のすごい所は、行列に並ぶことも厭わず(いとわず)、SNSにアップする写真の撮り方にも高い美意識を持っているところです。

女子力男子と付き合うメリット

【分かってくれる】

女子力男子は繊細で敏感ですから、女性の気持ちを汲んで分かってくれやすいです。普通の男性が気づかないような、些細な心の変化に気づいてくれることは大きなメリットでしょう。

言いたくても言えないような部分を汲み取ってくれる彼氏ってなかなかいません。男女の喧嘩は、お互いの気持ちが理解出来ないことで起こることが多いですが、女子力男子と付き合うとそれは少なそうです。

【おしゃれになる】

流行に敏感で、センスもいい女子力男子と付き合うと、自然に洗練されます。女性の好むファッションが必ずしも男性ウケがいいとは限りませんよね。女子力男子なら男女を問わない審美眼(しんびがん)を持っているので安心です。一緒に服を選んだりして貰えるのもメリットですね。

【家事を分担できる】

料理も掃除も得意な彼らは、家事を女性に頼る気などさらさらなし。すすんで行ってくれます。結婚となってもそれは基本変わらないので、女性の負担はかなり違ってくるのではないでしょうか。

子育てに関してもきっと協力的であることが想像できます。女性が男性と対等に社会で活躍する現代、女子力男子と結婚すれば家事や育児が分担でき、罪悪感を持つこともなく仕事や趣味を続けられそうです。

おわりに

女子力男子がモテる理由、分かって頂けたでしょうか?

ただし! 行き過ぎたファッションや自己愛の強すぎる美へのこだわりにはドン引きする女性もいるのだとか。たしかにピクニックに行っても、日焼けを気にしてクリームを1時間ごとに塗り直したり、日傘までさされたんじゃ……。

いくら女子力多めといってもその辺は行き過ぎない方がいいですよね。女子力もありつつ、男性的な強さ大胆さも兼ね備えているというのが理想なのですけど……。

 

Written by mami

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…