【血液型診断】好印象を与えたい! 彼へのアピール方法とは?

好きな彼、気になる彼にはできるだけ好印象を与えて、恋につなげていきたいものですよね。では、好印象を与えるにはどうしたらいいのでしょうか。血液型別に詳しく紹介していきますので、ぜひ実践してみてください。

A型のあなた……笑顔を振りまく

声が小さく、人と目を合わせようとしないA型のあなた。特に初対面の人の前では、オドオドしてしまい、自分をまったく出せません。好きな彼からも、「もしかして自分は嫌われているのでは?」と誤解されやすいよう。また、人見知りしそうに見えるので、初対面の人が大勢集まる合コンなどには不向きだと判断されてしまいがち。

そんな印象を払拭するには、無理にしゃべらなくてもいいので、できるだけ笑顔をふりまきましょう。それだけで明るい印象を与えられるはずです。

B型のあなた……感謝の気持ちを示す

明るくフレンドリーなB型のあなた。誰にでもタメ口をきき、服装もTPOにこだわらず個性的なものを好むので、第一印象ではチャラチャラしていて遊んでいる人に見られやすいでしょう。また、時折見せる荒っぽい言葉や振る舞いから、かつてはヤマンバメイクのギャルだったのではと深読みする人すらいます。

見た目の軽さで損をすることもありますので、きちんとしたところを見せるようにするといいでしょう。たとえば、小さなことにも「ありがとう」と言うとか、食事のマナーをきちんとするだけでも好い印象を与えられます。

O型のあなた……家庭的なところをアピール

ファッションには無頓着。流行遅れのバックや靴、洋服などに身を包んでいて、今ひとつあかぬけていないO型のあなた。何だかもっさりしているので、第一印象では、芋っぽい田舎娘に見られてしまいます。

ただ、自然体で飾り気がなく、人が良さそうには見えますし、家庭的な雰囲気も持っているため、お嫁さん候補としては意識されるかもしれません。そうしたところをアピールしていけば、好印象を与えられます。また、最近作った料理の話をしたり、子ども好きだと言ってみたりすれば、彼から好感を持たれるはずです。

AB型のあなた……個性を思う存分アピールする

マイペースで自分の世界を持っているAB型のあなた。そのせいか、言動がどことなくずれていて、理解するのが難しそうな人だと思われがちです。第一印象は、不思議ちゃん。あなたのおかしな言動は、天然なのか、意図的なのか、初めて会った相手にはよくわかりません。でも、そうしたところが逆にあなたの持ち味なのです。

無理をして、無難に振る舞おうとか、普通にしようと思わなくて大丈夫。あなたの感じたまま、思ったままを彼の前で話しましょう。時間はかかるかもしれませんが、彼はあなたを味のある人だなと理解してくれるはずです。個性的なあなたを余すところなく表現すれば、好印象を与えられます。

おわりに

最初に会ったときに好印象を与えられなくても、焦らないことです。何度も会えば挽回のチャンスは訪れます。「また会いたい!」という気持ちだけでも、彼に伝えるようにしましょう。それだけで、彼はうれしい気持ちになり、あなたに好印象を持つはずです。

 

Written by 紅たき