男性は見ている! そして幻滅している! 女性のがっかりムダ毛処理3選!

そろそろ夏になります。暖かくなると、自然と肌の露出も増えていくことになるわけですが、油断できないのがムダ毛の処理ですよね。

このムダ毛って、男性たちにとってはやっぱり生えてない方が好印象に繋がるポイントだったりします。やっぱり「女性の肌は、できればツルッツルがいいなぁ」と考えてしまうものなんですよね。

しかし世間には「なんでこの子は、このムダ毛を処理しないんだ? もしかして気づいてないのかな」と思うような女性も、しばしばいます。

そこで今回は、僭越(せんえつ)ながら、男性が確実に気づいている、がっかりムダ毛の種類について書いていきましょう。

頬の産毛、かなり目立ってますよ……。

先日、某恋愛コラムニストの女性と食事に出向きました。時間は15時を少し回った頃で、季節柄、もう太陽が傾きつつあったのですが、夕日に照らされた彼女の顔を見ていると、思わず息を呑みました。

可愛かったからではありません。夕日が射した彼女の頬に、びっしりと産毛が生えそろっているのが見えたのです。僕はついつい「産毛ちゃんと剃ってないでしょう」と言ってしまいました。

毎日処理をするのは面倒なことかと思いますが、顔なんて折に触れて男性の目に入ってしまう部分ですから、ここは処理は徹底するに限るでしょう。

首、うなじ、背中にかけての産毛もちょっと……。

そもそも、ムダ毛というとワキや腕、足辺りを連想しやすいのですが、それだけにこれらの部位の処理は、1年を通して完璧な女性は多いものです。

しかし一方で、自分では確認しにくい部位の首やうなじ、背中などは処理が散漫な女性も少なくありません。

これはもう位置的にしょうがないことで、男性も重々分かっているものなのですが「だったら背中が見える服装しなきゃいいのに」と思えるぐらい、産毛ががっつり生えている女性もいるんですよね。

ざっくり開いた背中が見える衣服。男性らは思わずそんな衣服を着用した女性の、綺麗な背中を見ようとします。だけどよく見ると、やや茶色がかった産毛が見えるとなると、一気に幻滅をしてしまうわけですね。

ヒゲ、生えてませんか……?

それから最後に、1番男性が「おいおい」となってしまうのが、女性のヒゲです。うっすらと、ちょっとだけ生えている女性に出会うこと、しばしばあります。

これはきっと、女性のみなさんも「そういえばそういう人いるよね」と思い当たる人物を頭の中に浮かべることも多いのではないでしょうか。結構多いんですよね。ヒゲ女子。

生えるものはしょうがないので、なにもヒゲ脱毛をしろ、とまでは言いません。しかし数日の間、ずっと放置したままというのは、ちょっといただけないところです。

顔は男性の視線を集める部位ですから、しっかりとツルッツルにしておくべきだと感じます。

おわりに

というわけで、余計なお世話ながら、男性の目線から、特に気が付きやすいムダ毛ポイントについて書いてまいりました。

ムダ毛は、かかわる人たちに「あれ? この子ムダ毛処理していないな」と余計な気づきを与えてしまう、まさに無駄なもの。バッチリ処理して、女子力を高めでキープしておくのがいいでしょう。

 

Written by 松本ミゾレ