メンヘラ男性かチェック! 見極めておきたい4つのポイント

お付き合いするのが非常に大変な男性をメンヘラ男性と呼ぶことが多くなってきました。今回はそんな男性のチェックポイントをお伝えします。

連絡の頻度

男性からの連絡の頻度に注意してみましょう。1日に5回以上連絡がくる場合は注意信号です。

こういう男性の場合は、あなたからの返信を減らしてみましょう。それでもたくさんの連絡が届いてしまう場合は、あなたへの独占力や拘束力が非常に強い男性である可能性があります。

恋愛に発展した場合、非常に大変になる可能性があります。LINEなどスタンプの嵐になってしまっている男性、一言だったとしてもかなり頻繁に連絡をしてくる男性の場合は注意しましょう。

連絡の内容

連絡の内容にも注意しましょう。あなたの状態を確認するような一方的な質問が多い場合は非常に注意です。あなたを管理したいという心の現れである可能性が高いです。

こういう男性の場合は、あなたからの返信はとても短く、返すまでに間をあけてみましょう。

もしも、なかなか返事が来ないという形でなんらかのクレームを入れてくる男性の場合は、恋愛に発展した場合、かなり頻繁にあなたのことを確認する質問が飛んでくる可能性があります。

また、毎日の振り返りを彼に送ってあげないと、男性のテンションがどんどん下がってしまう、なんてことにもなりかねません。

あなたからの質問に対する回答

あなたの質問に対して、非常に長文の返信をしてくる男性には注意しましょう。

質問に誠実に答えるというよりも、完璧な答えを作って送ることで不安を解消しようとしている可能性があります。そういった男性の場合、あなたに対しても同じことを求めてしまう可能性があります。

それにより恋愛に発展した際に、連絡のやり取りが精神的な負荷になってしまう可能性が高くなります。また、長文の回答に対するあなたの反応への期待も高く、彼からの回答を毎回入念に確認しなくてはならなくなるリスクがあります。

思い出話しが非常に長い

自分にプライドを持っている男性というのは自信があって魅力的に映るかもしれません。一方で、そういった成功の思い出を含めて非常に話しが長い男性は要注意です。

自分自身の成功にしがみつき、いつまでもそれを肯定し続けてもらわないと、自信がキープできない可能性があります。このような男性の場合、恋愛に発展すると、あなたを1番の理解者だと思い、さらに長く話しをされてしまう可能性があります。

プライドが高いので、反論や異論を挟まず、ひたすらに肯定することを期待してきますので、聞いているあなたにも非常に大きなストレスがかかってしまうリスクがあります。思い出話し、特に成功の話題ばかりをする男性は注意しましょう。

いかがでしたか?

お付き合いした際に大きなストレスを抱えてしまうメンヘラ男子、恋愛においては要注意です。今回のチェックポイントをぜひ参考似してみてください。

 

written by 神崎志乃