【NGワード】会話中に「〇〇ない!」という女性は男性を不快にさせていた!

自分がなんとなくいった一言が相手にとって不快になっていることってありますよね。その言葉が原因で相手に嫌われてしまう可能性さえあります。とくに、悪気なくいってしまうのが1番危険なのです!

今回はそんな非モテ発言をまとめてみました。今すぐチェックして、気になる彼との会話では絶対使わないようにしましょう!

「1度も告白したことがない!」

何気なくいったつもりでもこの言葉は、あたかも自分が「モテてました」と自慢しているように聞こえてしまいます。告白をしてこなかったのに彼氏ができたということは、相手が自分に告白してきたから。

「私、人生で1度も告白したことがない」と聞いてしまえば相手は「モテるんだね!」と返すしかありません。もちろん、そのことは男性でもわかっています。

むしろ、その言葉を言わせようとしている女性に嫌らしさを感じてしまうのです。たとえ過去にモテていたのが真実だとしても、相手が不快に思ってしまったのなら「自慢のつもりがなかった」では通用しませんよ。

「ワリカンとかしたことない!」

デートでは男性がお会計を払ってくれるパターンが多いかと思います。そうはわかっていても、財布を手にしたり、払おうとする仕草を取るのがモテ女。

また、のちのち何かでお返ししたりして相手への感謝をあらわしたりもします。ところが、モテない女は「ワリカンとかありえない!」と口々に文句をいいだします。または、とてつもなく嫌な顔をしてみたり。

「私いままでデートでワリカンしたこととかないし」と男性がお会計して当たり前でしょ! という態度をしてはいませんか? 感謝もなくそんなことを口にする傲慢な女性、もちろんモテるはずがありません。

「美容とか気にしたことない!」

明らかに美意識があるのに「私、美容とかうとくて……」というカマトト女も男性は腹立たしく思います。これでは「美容に気を使ってないのにこの仕上がり、すごいでしょ!」というアピールにしかみえません。

女性はダイエットしたり、流行りの健康法をとりいれたり、エステにいったりするのが当たり前。むしろ、その事実を隠すことになんのモテ要素も存在しません。

女性同士のマウンティングならよくある会話ですが、そんなカマトトぶりは男性には理解できない様子。逆にしらけてしまうのだとか。

「全然かわいくないよぉ!」

社交辞令でいった「かわいい」という言葉にも、これでもかというくらい反応する女性は少なくないでしょう。

とくにいつもかわいいと言われなれていそうな女性が「全然かわいくないよぉ! 〇〇ちゃんの方がかわいいって!」などといっていたらアウト。

明らかに「自分の方がかわいいと思っているでしょ!」と突っ込みたくなってしまいます。こんなとき、モテ女は「ありがとう」と返すもの。非モテ女は異常に反応したり、喜びを隠せず否定をしたりしてしまうのです。

まとめ

あなたはこのような発言してしまった経験はありませんでしたか? 男性を不快にさせてしまう発言は、意外にも聞き覚えのある言葉ですよね。

誰でもいいがちな何気ない言葉ですが、気になる彼に嫌われないよう、発言には要注意してくださいね!

 

Written by h103

この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…