すぐにダメになってしまう恋愛……。理由は出会い方にあった!

長く続く恋愛とすぐにダメになってしまう恋愛。その理由は様々ですが、実は出会い方にも原因があるということをご存知でしたでしょうか?

次に訪れる恋愛を一生物にするために! どのような出会い方が凶であるのかをご紹介致します!

出会った日に体の関係

言わずもがな。このパターンで長続きは稀ですよね。完全に「遊び」「一夜限り」というワードがちらつきます。

遊びのつもりで関係を持ったけれど、思った以上に体の相性が良かったり、翌日朝起きて一緒にブランチをしてみたところ、話も合うし、趣味も合いそうなことを再確認。「もしかしたら良いかも」なんてときめいちゃったりして、そういう流れから恋人になるパターン。

ただ〜し。やはり上手く行く確率は低いです。仮に数ヶ月付き合えたとしても出会い方が出会い方ですからね。お互いどこかで疑心暗鬼。

「もしかしたら他にも遊んでいる相手がいるのかも?」って思ってしまったり、好きになればなるほど、「でも、最初は軽かったじゃん!」って出会い方に繋げちゃったり。なかなかうまくいっているパターンは聞かないですね。

共通の友人が一人もいない

長く続かないパターンとして、こちらも欠かせない。共通の友人が一人もいない場合、要はリスクが少ないわけですよね。なにがあっても。例えば、浮気をしていても周囲から疑われることやバラされることはないわけで。恋人との痴話喧嘩が広まって評判を落とすこともない。

だからこそ、気楽に付き合いを考えてしまうってこともあるのかも。会っている時にだけ良い人、都合の良い人になりがちです。もし出会った時に共通の友人がいなかったのなら、早めに友人に紹介するなど手を打っておいたほうが良いかも。

ワイワイ系のクラブ

社会人の友人の間でもわりとよく聞くのが週末のクラブ通い。飲み会の後など、酔っぱらった勢いでみんなで踊りに行くパターン。

日頃の鬱憤をはらすべく、一心不乱に踊る人もいれば、でもワイワイ系のクラブに男性のグループで来る場合はだいたいがナンパ目的。同じ様にナンパされたい女性がグループで来ているところも多々見かけるので、ワイワイ系のクラブの目的とはそこなのかも。

ただ、この出会いから真剣交際をしようと思っている人はなかなかいないようで、例えばその日にいい感じになったとしても「恋人にしてくれる?」などの発言は気をつけなければいけません。一気に「重い」と引かれる可能性大です。

一目惚れからの急展開

外見に対しての一目惚れからはじまる恋愛。ぶっちゃけ恋愛なんてはじまりはみんなそんなもんなんじゃないのかと思っている筆者ではありますが、それでもやはり大事なのはもちろん中身。

きっかけは外見でも、中身を知ってさらに好きになってから告白するパターンは良いと思うのですが、逆で、中身を知って幻滅することもあります。

しっかりと中身を知らないうちに、一目惚れしてからすぐに付き合うなどの展開になるのであれば、それは時期早々。相手を知ったところで幻滅して別れる可能性もあるでしょう。まずはしっかり相手の内面を知ってから。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?

長く続く、本物の恋愛をするために……。参考にしていただければ幸いです!! 皆様に良き出会いがあります様に。

 

Written by ヒナタ