ムズキュン男性って? いま流行のムズキュン男性と付き合う4つの心得

多くの女性を魅了したあのドラマから生まれた「ムズキュン」という言葉。

まさに、読んで字のごとく奥手で恋愛経験が少なく恋愛下手な彼にムズムズしながらも、そのピュアな言動にキュンキュンしてしまうような現状をいみします。そんなムズキュン彼に出会ったらどんなふうに恋愛していけばいいのでしょうか。

今回はムズキュン彼と付き合うための4つの心得をまとめてみました! あなたもじれったくも温かいムズキュンな恋愛してみませんか?

恋愛下手なムズキュン彼をリードしていこう!

ムズキュン彼は、知ってのとおり恋愛経験が少なめ。そのため、彼に恋愛をリードしてほしい! なんて受け身になっていてはムズキュン彼を苦しめてしまいます。

もちろん、すべての主導権を握る必要はありません。ただ、まだカップルになってまもない時期は、あなたのリードが必要です。ムズキュン彼のプライドを傷つけない程度に、二人の恋愛をリードしていきましょう!

気持ちが伝わっていると思い込まない

恋愛経験の少ないムズキュン彼に「私の気持ちわかってよ」は通用しません。カップル同士が相手の気持ちがわかるようになるのは、恋愛経験があってこそ。

こんなときはこう思うのでは……なんていう、察してほしい気持ちはなかなか伝わらないかもしれません。たとえば、怒っている理由を察してほしい、こうしてもらえたら嬉しいのに、など。

不満に思ったり、嬉しかったときの気持ちはストレートに伝えることが大切です。「彼氏なんだからわかってくれるよね」なんて受け身でいては、ムズキュン彼が困惑してしまうかも。

彼の気持ちを察してあげよう

恋愛経験が少ないと、彼女にどうしてあげたらいいのか頭を抱えてしまうでしょう。それが原因でムズキュン彼を悩ませてしまうこともあるかもしれません。

そのため、恋愛経験が少ないからと彼を下に見たり、それを理由にいいように扱っては二人の恋愛はうまくいかなくなってしまいます。

ムズキュン彼は恋愛経験が少ないからこそ、自分好みの彼氏に育てられると思われがちですが大切なのは彼の気持ちなのです。彼がどう思っているか、嫌そうだとか嬉しそうだとか、そんな根本的なことを大切にしていきましょう。

他の彼とくらべず、彼の素敵なところに目を向けよう

「〇〇の彼氏はもっと××なのに」と他の彼とくらべるのは絶対NG。ましてや、その気持ちをムズキュン彼に伝えるのはただただ彼を苦しめるだけになってしまいます。

たしかに、恋愛経験が少ないと自分の希望通りの行動はとってくれないかもしれません。今の彼では、彼女が喜ぶような彼氏のあれこれはまだ出来ない段階にある場合もあります。

それでもムズキュン彼のいいところはたくさんあるはず。他の彼とくらべず、そんなムズキュン彼の素敵なところに目を向けてみてください。

恋愛経験が少ないからこそ、ナチュラルになれる素敵な部分があるはずですよ。

 

Written by h103

男は育てるのが当たり前⁉ 男性に自信をつける女性になる方法5つ ▶