【血液型診断】AB型の女性の恋活・婚活のコツは?

血液型は、その人の性格をあらわしています。恋の仕方も、結婚運も、血液型である程度わかるのです。そこで、血液型別にぴったりの恋活と婚活がうまくいく方法を紹介していきます。今回は、AB型のあなた編。ぜひ、参考にしてくださいね。

AB型にオススメの恋活・婚活方法

独自の世界を持ち、心を開放することが苦手なAB型。人知れず活動でき、うまくいかなくてもプライドが傷つきにくい、ネットお見合いやSNS恋活がオススメです。

男性の好みがうるさいので、気に入らない相手に少々冷酷な態度をとってしまうAB型ですが、ネット上でのやりとりなら、断る際にもそれほど苦労はしないはず。

AB型がいい出会いをつかむポイント

ただでさえ、何を考えているかが伝わりにくいのがAB型。ネット上ともなれば、その傾向はますます強くなるでしょう。

自己紹介や趣味の欄は、具体的に、わかりやすく記入しましょう。じっくり文章を何度も作りなおして、神経質な印象を与えないよう注意することです。写真は柔和に見える笑顔のショットを選びましょう。

AB型が出会いから交際へと発展させるには

AB型のシニカルな視線は、他人に対してだけでなく、自分自身に向けられることも。本当は好きなのに、それを受け入れられず、自分の気持ちにウソをついて、好意を打ち消してしまうことがあるでしょう。

交際を望むほどの相手が見つかったら、その思いに素直になることが大切です。

AB型の交際がうまくいくためには

つかみどころのないAB型との交際は、不安になることが多いはず。時には相手に、「あなただけには、本当の私をさらけ出せる」と告白をしましょう。この一言は、相手の心に安心感と満足感を与えます。気まぐれなAB型がやれば、かなり効果的です。

AB型が結婚するには

気分屋のAB型は、ちょっとしたことで恋を放棄しがちです。のんびり愛を育むタイプではないので、モチベーションが高いうちに「一緒に住もうよ」と同棲に持ち込み、「親が会いたがっているから」とあいさつに行って、結婚へ向かうのが得策です。電撃婚が向いています。

AB型のあなたの相性辞典

<A型の男性とは>
すぐに急接近できる二人ですが、AB型があまのじゃくな態度を見せると、危険信号。好意を見せた後、急に冷たくするなどツンデレな態度を見せたりせずに、素直に振る舞えば大丈夫です。

<B型の男性とは>
まわりくどいことが嫌いなB型なので、好きなら「好き」とハッキリ気持ちを示したほうがいいでしょう。そうしないと、せっかくいいムードになりかけていても、タイミングが合わず、恋が破たんしてしまいます。

<O型の男性とは>
純粋で隠し事のできないO型男性のことを、AB型は心から信頼できるでしょう。愛する気持ちをハッキリ伝えてくれるので安心です。そんなO型にすべてをゆだねて、ついて行こうと思えるなら、結婚までいけるでしょう。

<AB型の男性とは>
人付き合いがあまり得意ではない同士、気が合うでしょう。ただ、お互い一人の時間を必要とするので、あまり束縛をし合わないことが大切です。風通しのいい関係を築ければ、仲良しカップルに。

 

Written by 紅たき