男性の本音!「マシュマロ系女子」と付き合いたい理由

ぽっちゃりとしたボディと可愛らしい顔。ふわふわしたマシュマロのようなキメ細かい素肌が魅力的な“マシュマロ系女子”。実はいま、このマシュマロ系女子が男性たちの視線をひとり占めしているというのです。

「後ろからギュッと抱きしめたい!」
「一緒にいるだけで癒されそう」

彼女たちがオトコ心をくすぐるポイントは、一体何なのでしょうか? 20~30代独身男性に「マシュマロ系女子の魅力」を聞いてみると、意外な答えが返ってきましたよ。

抱き心地がいいから

「どんなにモデル体型の美人でも、ガリガリの女性は勘弁かな。だってギュってハグしたとき、抱き心地がよくないから。もっとふわっと厚みのある感じの方が女性らしくて好き」(24歳/金融)

今回のアンケートでもっとも多かったのが、「抱き心地がいい」「抱きがいがある」という男性たちの声。ふっくらとしたバストと、ちょっぴりくびれのあるボディ、そしてプリッと弾力のあるヒップは、最高の抱き心地だといいます。

体型にコンプレックスがあるからといって、無理にダイエットをする必要はありません。ただし、だらしのないおばさん体型にならないように、引き締めのストレッチは欠かさずに!

健康的で清潔感があるから

「不自然なダイエットをしている女性より、ぽっちゃりした女性の方が清潔感を感じるのはどうしてだろう。健康的な食生活をしているからかな?」(28歳/IT)

続いてちょっぴり意外だったのは、「健康的な食生活をしている女性がいい」「肌荒れが少なく清潔感がある」という声。男性は食事制限をして無理なダイエットをしている女性より、健康的な体型の女性に惹かれる傾向があるようですよ。

こっそり体重をコントロールすることがあっても、カレの前では普通の食事を心がけましょう。美味しそうにご飯を食べる姿を見せるだけで、あなたの印象はぐっと良くなりますよ。

笑顔がステキで社交的だから

「ぽっちゃりしている女性って、いつもニコニコしている人が多いよね。社交的で明るくて、一緒にいると癒される」(27歳/メーカー)

やっぱり男性はニコニコ笑顔のステキな女性が好き。いつもネガティブなことを口にする女性よりも、ポジティブ志向で明るい印象の女性に惹かれることが多いようです。

ぽっちゃりとした体型は、親しみやすさを演出してくれます。「太っているから」とマイナスに考えるのではなく、社交的な振る舞いで“癒し系”の女性を目指しましょう。

雪のように真っ白な素肌だから

「冬に白い肌なのはもちろんだけど、夏場もプールや海に行っても焼けない。1年中マシュマロのように美白な彼女は、ぶっちゃけ友達の間でも自慢かな」(33歳/商社)

マシュマロのようにふわっとした素肌は、男性たちを釘付けに……! 実際に触れると弾力のあるほっぺたや太ももは、「病みつきになる」「もう離れられない」ほど、魅力的だといいます。

雪のように真っ白な肌をキープするコツは、冬場でもしっかりUVケアをすることです。毎日のお手入れで、理想的的なマシュマロのようなキメ肌を手に入れてみて!

おわりに

いかがでしたか? 今回ご紹介した4つのポイントが、男性たちの本音です。あなたもぽっちゃり系女子の進化形“マシュマロ女子”を目指して、気になるカレをドキッとさせてみませんか?

 

(取材協力)

・20~30代独身男性

 

Written by mook