奥手女子必見! 勇気がでないとき試してほしい、彼に近づく為の3ステップ

気になる彼がいるのにどうしても近づくことを恐れてしまう気持ち、誰にでもありますよね。どんな人だって傷つくことは避けたいと思うのは当然。

ましてや恋愛下手な女性たちには、気になる彼に近づくことは安易ではありません。でも、そんな奥手な女性でも彼に近づける方法はあるのです!

今回は恋愛経験値は関係なく、気になる彼に簡単に近づくための3ステップをご紹介していきます。この方法をつかえば、彼との距離をグッと縮められるかも! いま彼との距離に悩むあなたは必見です!

ステップ1:彼の周りの人と親しくなる

彼に近づきたいなら彼の周りの人と親しくなればいいのです。たぶん、気になる彼に近づくのが難しいと思う女性の中には、彼と直接話すのが緊張するという理由が多いはず。

いつもは気さくに男性と話せるタイプであっても、気になる彼の前では普段の自分が出せなくなってしまうのです。

そうなってしまうと、彼に近づくどころではありませんよね。ならば、彼ではなく彼の周りの人から親しくなっていきましょう。たとえば、彼の友人、同僚または上司、先輩だれでもかまいません。

とにかく、親しくなれそうな人から近づいてみてください。その周りの人を通じていけば、彼と自然に近づくことができちゃいます。

ステップ2:彼の話にはなるべく賛同もしくは興味をもつ

彼と物理的に近づくことができたなら、次は心理的に近づいていきましょう。そのためには、彼にとって”性格、話の合う相手”になることが最短ルート。

とにかく、彼の話には耳を傾けリアクションをとるようにしてください。自分が興味のない内容でも「そうなの? 知らなかった!」につづけて「教えて」「楽しそう」「やってみたい」と興味を持つようにします。

そして、彼が発した言葉には「私もそうなの」「同じだね」と賛同をしましょう。こうしているうちに、彼は「この子とは気があうな、一緒にいると楽しいな」と感じはじめるはず。

気づけば彼との心理的な距離が近づいていくのです! 会話で彼を気持ちよくできれば、グッとあなたへの興味が増すでしょう。

ステップ3:きっかけをつくってデートにこぎつける

手っ取り早くデートにこぎつけるには、そのためのきっかけをつくりましょう。きっかけは断れないような約束がベスト。なにかのお礼やお返し、教えてほしいこと、連れていってほしい場所をつくればいいのです。

たとえば、彼に仕事を手伝ってもらう、助けてもらう、なにかをおごってもらうなどお礼やお返しのついでに「今度なにかおごらせて!」と食事デートに誘う。

彼が好きな趣味・食事などを「今度食べてみたい!」「見てみたい!」と彼の興味に賛同して教えてほしいと頼むなど。

これらのきっかけをつくれば、案外デートは簡単にセッティングできます。後はデートを楽しんで、二人だけの空間で彼との距離を近づけていけばいいのです!

まとめ

彼との距離を近づけていくには、多少の行動力は必要不可決! 傷つくことを恐れるのは当然ですが、はじめの一歩を踏み出さなければ彼との距離は縮められないのです。

恋愛下手な方はまずは、直接彼にではなく間接的に近づいていきましょう! そしてゆっくり彼にとって意識できる存在になっていけばいいのです。

気になる彼と近づきたいけど行動に移せないと悩んでいるあなたは、ぜひお試しあれ!

 

Written by h103

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…