ネコ好き男性が好む女性の性格4選! あなたは2番目でも許せる?

ネコブームが巻き起こり、以前よりもネコ好きの男性が増えたように思います。気になる男性もネコ好きという女性もいるでしょう。

そんなネコ好き男性は、どのような女性を好むのでしょうか。今回は、ネコ好き男性が好む女性の性格を4つご紹介します。

ネコが大好き

ネコ好きと仲良くなるには、まずあなたもネコを愛すこと。あなたもネコが好きとなれば、それだけでネコ好きの男性は好感をもってくれるかもしれません。

「ネコ好きに悪い人はいない!」とまで考えている男性だっているのです。もしもネコが苦手という女性は、少しでもネコを受け入れる努力をしてみてはいかがでしょうか。

「ネコそのものは苦手だけれど、ネコをモチーフにしたキャラクターは好き」「触れないけれど、写真で見るだけならかわいくてOK」など。少しでも歩み寄る姿を見せれば、男性も大喜びすると思いますよ。

彼の1番でなくてもいい

ネコが大好きで、もはやネコの下僕となっている男性を彼氏にしたいのなら、あなたは“彼の1番じゃなくてもいい”という気持ちでいたほうがいいと思います。

ネコの下僕にとって、1番なのはネコです。彼女ではありません。彼氏がいかにネコを愛しているか、ネコにかまっているかを理解してあげて、自分がかまってもらえないことについてはあまり文句を言わないでおきましょう。

「ネコと私とどっちが大切なの!?」という面倒な質問をする女性は、ネコ好き男性にとって困ってしまう存在です。「私にとっても彼氏よりネコが1番よ!」と言えるくらいになったほうが、バランスがいいかもしれませんね。

自由奔放だけど一途

ネコの特徴といえば、その自由奔放な性格。もしも彼氏がネコの自由奔放な部分を気に入っているのなら、彼女も自由奔放でいいと思います。

ただし、気をつけるべきことは“自由奔放だけれど、一途”ということ。普段の生活は自由奔放にしていてOK。男友達と遊びに行くことも、彼氏が許すならいいでしょう。大切なのは一途でいることです。

男友達といようとなんだろうと、1番大切に思っているのは彼氏。その一途さを彼氏にわかってもらえれば、自由奔放な性格も愛嬌として見えます。

インドア派でのんびりできる

ネコとのんびり触れ合うとなれば室内が1番です。家でネコを飼っている男性はもちろん、飼っていない男性ならネコカフェへと出向いてそこでのんびりするでしょう。

ネコ好き男性と過ごすなら、インドア派でのんびりできる性格でないと厳しいです。ネコをゆっくり撫でたり、一緒に寝転んでお昼寝したり……たまにはおもちゃを持ってネコと激しく遊んだり……。

そういうことが一緒にできる彼女なら、ネコ好き男性も大喜びです。もしもあなたがアウトドア派なら、ネコも楽しめるアウトドアのプランを考えるといいかも?

最後に

ネコ好き男性が好む女性像がわかれば、ネコ好き男性に好かれるよう努力をするといいですね。そしてネコ好き男性がネコを飼っているのなら、そのネコからも好かれるようにしてみましょう。

ネコがあなたを好きになれば、飼い主である男性もあなたのことを好きになるかもしれませんよ。

 

Written by 神之れい