【12星座占い】性格の合う星座カップルランキング! ベスト6

「この人とは性格が合う!」と思える男性と、今まで会ったことがありませんか? 性格が合えば、当然交際に発展しやすいでしょう。

中には、出会ったその日にビビッときて、つきあうことになるカップルもいるはずです。では、似た者同士の仲良しカップルになれるのは何座と何座なのでしょうか。

今回は、性格の合う星座の組み合わせを第1位から第6位まで、ご紹介します。あなたの星座は何位にランクインしているでしょうか。さっそくチェックしてみましょう。

第1位 双子座×水瓶座……束縛を嫌う同士、さっぱりさわやかなカップルに

双子座の人も水瓶座の人も好奇心旺盛で、おしゃべり好きです。話が合ってすぐ仲良くなれるので、恋が生まれやすい組み合わせ。つきあって間もないのに、一緒に旅行をしたりするのも平気でしょう。

お互いに束縛されることを嫌う同士なので、恋人同士だからといって、毎日連絡し合うことはありません。しかし、その距離感が心地よく、交際は長く続いていくでしょう。

第2位 牡牛座×乙女座……真面目な同士、結婚を前提につきあう

牡牛座の人はとても真面目です。軽い気持ちでつきあうことなどできません。また、奥手なので自分から告白する勇気はないのです。一方乙女座の人も、同様に恋には慎重です。

この人は自分だけを好きだ。そう確証が持てないうちは、自分の気持ちを素直に表すことなど恥ずかしくてできないはず。でも、ひとたび心が通じ合ったら、固い絆で結ばれます。すぐに結婚前提の交際が始まっていくでしょう。

第3位 射手座×獅子座……エッチの相性は抜群

射手座の人にとって、恋はハードルが高いもの。独り身の自由を奪われるのには慎重なのです。一方獅子座の人は、とても自信家でプライドが高いため、好きな人に自分から「好き」とは言えないのです。

そんな二人なので、一見恋人同士になれないように思えます。ところが、お互い性欲が強いので、エッチをする関係になるのは早いでしょう。身体の関係から始まって、だんだんと気持ちを通わせていき、絆ができていく組み合わせです。

第4位 牡羊座×山羊座……ケンカが恋のスパイスに

気の強い同士、最初はケンカばかりかも。しかし、何度かバトルを繰り返しているうちに、だんだんと相手を深く理解し合えるようになります。ケンカするほど仲のいい、熱々カップルになれるでしょう。

第5位 天秤座×蠍座……自分の理想の恋ができるカップル

お互いに、恋愛とはこうあるべきという理想があります。それはかなり高い理想なので、二人ともなかなか恋に恵まれません。

しかし、二人が出会ったら、この人こそずっと探し求めていた相手だ! とピンときて、すぐに交際が始まるでしょう。それだけ性格が合うからです。

第6位 蟹座×魚座……すぐに恋におぼれていく

お互い恋人を求める気持ちが強く、恋におぼれやすいので、すぐにカップルになれます。ただ、相手を本当に好きなのか、恋に恋しているだけなのか、よくわからなくなってくるかもしれません。でも、性格はぴったり合うので、心地よく一緒にいられるでしょう。

 

Written by 紅たき

恋人といつまでもラブラブに! 関係を長続きさせるコツと浮気させない裏技3選 ▶