男性に聞いた! 唇が薄い女子の魅力4選

ぷっくりと厚みのある唇……とてもセクシーなため、憧れる女性は多いと思います。そのせいか、唇の薄いことがコンプレックスであり、テンションが下がるなんて人も……?

でも、大丈夫。薄い唇も男性には人気なのです。今回は、唇が薄い女子の魅力を男性に聞いてみました。

上品なイメージがある

「ぷっくりした唇はセクシーでいいけれど、自分の彼女にするなら薄い唇のほうが好き。そのほうが上品なイメージをもてるから。もしもぷっくり唇を求めたとしても、いざとなればリップメイクでどうにでもなるしね」(36歳/小売り)

上品、という点でみるとぷっくり唇よりも薄い唇のほうが勝るよう。色気のあるセクシーな女性よりも清楚で上品な女性を求めるのなら、薄い唇の女性がぴったりですね。

唇の厚さはリップメイクである程度調整可能かもしれません。リップメイクを極めれば、好きな唇が思いのままに作れるかも?

クールなイメージがある

「薄い唇は知的でクールな印象。仕事ができる女という感じがして、ビジネスの場にもふさわしいですね」(30歳/金融)

ビジネスの場では、セクシーさよりもクールさが優先されそう。そうなると、知的にみえる薄い唇がいいですね。特にお堅い職業ならなおのこと。

口紅の色を選べば、かわいい感じを演出することもできるはず。仕事ではクールビューティー、プライベートはラブリーな雰囲気をだすとギャップを狙えそう。

控えめで、はにかみ屋さん

「薄い唇は主張しすぎないことが魅力的。なんだか控えめな女性という印象がある。おまけに、はにかみ屋な気もするなあ。図書委員とか風紀委員とかの経験がありそうな気がする」(29歳/アパレル)

図書委員や風紀委員となると、真面目でおとなしそうな女子という印象も。薄い唇は唇自体があまり主張していないため、薄い唇の女性自身も控えめに見えるのでしょう。

控えめな女性は年上受けするかもしれません。年配の方にも人気がでるようなら、彼氏の親からも好評かも。また、口紅の色を濃い目にすれば、控えめな印象を抑えることもできそう。大胆になりたいときはリップカラーを変えてみるといいですね。

幼さを感じられて可愛い

「厚めの唇はセクシーで大人の女性という印象。対して薄い唇は、幼さを感じられていいですね。とても可愛らしく感じます。ぜひ妹系のメイクやファッションをしてほしいです」(28歳/運輸)

妹系やかわいい系を目指す女性にはうれしい印象です。ピンク系の口紅を使えば、より甘さがでてきそう。薄い唇はスッピン風メイクのときにもいいですね。

幼さを感じるということは、初々しさも感じそう。新入社員や新しいコミュニティーに入るときは、初々しさを感じられるほうが好感度アップに繋がるかもしれませんね。

最後に

顔のパーツとして重要な唇。薄い唇を持つ人の中には「唇が薄くて嫌!」と思う人もいるかもしれません。

しかし、薄い唇には薄い唇の魅力があるのです。コンプレックスだと思って残念に思うよりも、自分の唇のよさを改めて考えてみましょう。薄い唇、とてもいいですよ!

 

Written by 神之れい