片想い期間にすべき3つのアクション

この記事では、片想い期間にすべき3つのアクションをご提案します。相手の男性が振り向くまでの時間を、何もせず待っているのはもったいないです!

とは言え、やみくもにアレもコレもと手をつけるのは落ち着かないですよね。片想い成就に有効なアクションにだけ的を絞り取り組んでいきましょう。

片想い期間こそ合コンに行くべし!

片想い期間中、合コンのお誘いがあったら、さてあなたはどうしますか? 筆者だったら、ソッコーで参加を表明します。

皆さんもそうしますよね……と、思いきや! 「合コンに誘われたが、好きな人がいるので断る」という女性は、意外と多いです。もったいない! もったいないお化けが出てきちゃいますよ(昭和に一世を風靡したコマーシャルネタです)。

両想いで正式交際している関係性なら、彼氏に操を立て、合コンへのお誘いはお断りするのが王道でしょう。しかし、現状は片想いの状態! 相手男性に操を立てる必要はないのです。

合コンに参加することで、狭くなっていた視野を広げるきっかけになります。片想い期間は、どうしても視野が狭くなりがちですからね。「○○君以外は考えられない!」という執着心を和らげる効果が、合コンにはあるのです。

片想い期間こそマッチングアプリに登録すべし!

片想い女性を苦しめるものといったら、なんといっても「既読スルー」でしょう。

片想いのお相手にLINEを送っても、なかなか既読がつかず、やっとこさ既読がついたと思いきや、そこから返信が来るわけでもなく……、「返信はまだかしらん?」と、暇さえあればケータイと睨めっこしている女性も多いのでは?

そこでマッチングアプリに登録です。マッチングアプリは、男性登録者よりも女性登録者のほうが有利な世界!

登録したその日からアポイントが鳴り止まず、1通1通返信するのが大変なくらいと、嬉しい悲鳴があちこちから聞こえてきます。

片想い男性からの既読スルーで、自信を失いかけていた女性も、自信を取り戻すことができるでしょう。また、「LINEの練習」にもなります。

片想い男性から既読スルーされることが多い・もしくはLINEでのコミュニケーションがイマイチ盛り上がっていないのだとしたら! いま現在、あなたの「異性とのLINEスキル」はダウンしているということになります。

ダウンしている「異性とのLINEスキル」をアップさせるには、練習あるのみ! マッチングアプリは、練習に最適なツールといえるでしょう。

片想い期間中こそセックスすべし!

片想いが長引いているということは、「最近、誰ともセックスしていない」とも言えますよね。これは大問題です。

片想いが成就し、いざベッドインとなったとき、ご無沙汰過ぎて「うまくいかない場合」があります。もちろん、ぎこちなさがプラスに作用するケースもありますが、「相性が合わない」とジャッジされるケースも……。

男性は、セックスの相性も重要視する傾向が強いですからね。「異性とのLINEスキル」も、練習で磨かれていくように、セックスも練習で磨かれていきます。練習というか、正確にいうと「慣れ」ですね。

また、セックスによって女性ホルモンが活性化されるという説は有名ですよね。化粧品やエステでは出せない「なんともいえない潤い感」を演出することができます。

おわりに

片想い期間だからこそ、ほかの男性とも接触を持つ……そこから得られるものはたくさんあるはずです。片想い期間を切ないと感じるも、楽しいと感じるも、自分の行動次第といえるでしょう。

 

written by 菊池美佳子