恋愛が上手く行く方法7つ

恋愛がいつも上手く行く人、そして行かない人……。この差は一体なんでしょうか?
どうすればあの子みたいに恋愛が上手く行くの? そんなお悩みを解決! 恋愛がうまくいく方法をご紹介します。

思い込みをなくす

例えば、片思い中は彼の言動に一喜一憂しちゃいます。メールの返信が遅かったり、別の女性とご飯に行っていたり、素っ気ない態度を取られたり。

負のシチュエーションは思い込みの宝庫となり、ネガティブシンキングになりやすいですよね。ただ、思い込みはプラスを産みません。悩みすぎない様にしましょう。ネガティブ思考に流されそうになったら、意図的に別のことに意識をむけて。

気をつかいすぎない

好きだからと気をつかいすぎては、自分が疲れてしまいます。そして、本当のあなたを彼に知ってもらうチャンスも逃していることになりますよ。

好かれたいからと気をつかうのはある程度は仕方のないこと。しかし過度はNG。自分らしさもしっかりアピールして。

会いたくなったら素直に

断られるのが怖いから、会いたくても会いたいと言えない……。そんな女性は多いはず。ただ、会いたくなったら素直に伝えるのがベスト。シンプルに伝えてみて。

計算高く見えない言動に好印象を持ってもらえるかも。

二人の時は笑顔を絶やさない

笑顔は女性の最大の武器。一緒にいる時に相手の女性に笑顔が多いと、「自分が楽しませてる」という感情とともに、男性にとっては自信になるのだとか。

笑顔は二人のテンションを上げる必須アイテム。是非いっぱい笑って。

メールでの連絡はシンプルに

メールで繊細な心の動きを伝えようとするのはおススメしません。文字は誤解を多く生むからです。恋愛を上手く行かせたいならば、メールの言葉はシンプルに。大切なことは会って直接伝えましょう。

『恋は盲目……。』になりすぎない

「恋は盲目」になりすぎると、大事なのは彼だけ、彼との時間だけ、というモードになってしまいます。それって、周囲から見たら冷ややかに友情が冷める瞬間でもありますよね。

恋愛をしてウキウキするのも分かるけれど、大切にしなくてはいけないものをないがしろにしてしまうと、それはその人の魅力の半減にも繋がりますし、なにより、周囲からの信用もガタ落ち。

恋愛をしても、しっかりと周囲との時間も大切にしましょう。そういう心は自然と相手にも伝わるものです。

自分のライフスタイルを大切に

モテる女性というのは、自分のライフスタイルをしっかり持っていることが多いです。趣味があったり、休日の過ごし方や、流行に流されないファッションだったり。

そういったものも含めて好きになってもらわないといけませんので、「彼だけ。彼が命」みたいなモードにならないようにしましょう。

アラサー女性の魅力は、内面から出てくるものが多いですからね。自分のライフスタイルをしっかり大切に。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? もし次に恋愛をした時は、是非ともお試しください。

自分らしく、気をつかいすぎず、しっかり周囲を大切にしながら、素直に自分の気持ちを伝える。考えてみたらとてもシンプルなこと……。

しかし、恋愛をすると、時に色々なガードが働き、シンプルなはずの答えを見え辛くさせるものですよね。参考までに!

 

Written by ヒナタ

関連キーワード

KEYWORDS