清潔感を重視する男子が急増中! 潔癖男子と上手く付き合うには?

あなたの彼(気になる彼)は潔癖男子ですか? 彼の清潔に対する意識があまりに高すぎて、意識高い系の言動に面くらったり、暴言に痛手をくらう被害者が後を絶ちません。

女子より女子らしく綺麗好きな彼ら。今日は、潔癖男子と付き合うための極意と、潔癖男子が「この子なし!」と女失格烙印を押す瞬間について話したいと思います。

美意識も一定ラインを超えると、それはもう暴力。拷問以外のなにものでもありません。なぜここまで、人格を否定されなくてはいけないのか……潔癖でないと女としての価値がないのか……。

彼らの美意識を理解しない限り、人間関係(恋人関係)は成立しないでしょう。

iPhoneもしくは使っているPCに手あかがついていない彼は要注意!

女子の潔癖具合は、ファンデーションのコンパクトの鏡をみれば、察しがつくと言われていますが、男性の場合、その傾向が使っているスマホ or PCの画面にあらわれると言います。

つねに、彼の電子機器の画面がぴかぴか、定期的にスマホやPCを拭いている瞬間をみかけたら、潔癖男子であること間違いなしです!

自分しか使っていないもの(人に触らせないもの)ですら、ふきふきする彼ら。電子機器の画面の綺麗さは、美意識と潔癖のボーダーラインといえるでしょう。

こういった彼の前で、薄っすらファンデがついたスマホを使うのはかなり危険。ふとした瞬間に見られて幻滅される前に、今すぐ手あかや汚れを拭く必要があります! 毎日チェックしてますか?

鍋が嫌いかどうか?

潔癖男子の大きな特徴として、みんなで鍋を食べることに抵抗があるといいます。焼肉は自分で、自分が食べる分を焼けるのでセーフ。でも、鍋はそうはいきません。

潔癖男子の声を聞くと、お鍋の直箸は「アウト」。直箸でもいい? と確認をとっても、あまりいい気持ちがしないと答えます。

本人が鍋好きと言っているわりには、一向に、モツ鍋やすき焼き、チャンコ鍋に行きたがらない。そんな彼は、鍋特有の箸つつきに、ある種の嫌悪感があるのでしょう。

エッチ前のシャワーが最終爆弾

潔癖男子は、シャワーなしの女子を抱こうとしない特性があります。1日の汚れをつけたまま、エッチはしたくない。どんなに盛り上がっても、彼女にシャワーを浴びるよう盛んにすすめるでしょう。

お風呂嫌いを公言する彼女、頭を洗わないで寝ようとする彼女は、基本的にアウト! 彼らの価値観とはまず合わないでしょう。

では、いったいどんなところで、潔癖具合を調べるのか??

前出のスマホの画面チェックのほかに、枕やバスタオルの洗濯頻度を聞いたり、お箸を逆さにもってお料理を配るに人についてどう思うか意見を求めれば、簡単に答えが出るでしょう。

潔癖男子に悪気はなし。ただし彼らは、一切妥協がないので、それを理解して付き合わない限り、付き合うのは難しいかもしれません。
彼らと付き合うには、徹底的に彼の美意識に合わせるか、早めに逃げ出すしかないのかも?

 

Written by 牡丹

関連キーワード

KEYWORDS