「彼氏が変態で秘かに悩んでいる」ときの対処法

「大きな声では言えないけど実は彼氏が変態で……。」

なんて悶々としている女性が世の中少なくないらしい……。変態だから別れるというなら簡単ですけど、悩んでしまうのは、変態だけど「好き」だから。それって辛いですよね。

そこで今回は、“彼氏が変態で秘かに悩んでいるときの対処法”をご紹介したいと思います!

彼氏を「変態!?」と思ったきっかけ

まず、彼氏のどんな所から変態だと思うようになったかを挙げてみましょう。

●匂いフェチ

「足の臭いや耳の中などの匂いを嗅ぎたがる。」(25才女性/派遣社員)

「汗の匂いが好きで、エッチの前にシャワーを使わせてくれない。」(26才/OL)

 

●映画等の趣味がエグい

「気味の悪いエグい映画を観たがる。漫画もそういうのばかり読んでる。」(20才女性/専門学校)

「男性だからアダルト映画を観るのは許せなくもないけど、吐きそうなタイトルのDVDが部屋にごっそりあったのには引いた。」(27才女性・ショップ店員)

 

●コスプレ趣味

「私にコスプレをさせたがるんです。部屋にナース服やメイドの服を買ってあったときは驚きました。」(19才女性・アルバイト)

「彼氏はコスプレの趣味があり、家で着て楽しんでいるようです。女性のアニメキャラの衣裳が干してあった時は恐くなりました。」(23才女性・美容師)

他にも、SやM傾向があるとか、エッチの時に嫌悪感を抱くような要求をされるといったディープなお悩みも少なくないようです。

彼氏が変態で悩んだときの対処法

①嫌悪感をハッキリと伝える

まずは、それに対してあなたが「嫌だ」と感じていることをハッキリと伝えることです。黙ってずるずる受け入れたり、一緒になってつきあったりしていると、相手に「二人で楽しめている」という誤解をさせてしまうことが無きにしも非ずですから。

ただ、相手が「自分は変わっている」と自覚しているならともかく、そうでない場合にはショックを与えたり、傷つけることもありますので、言葉は慎重に選ぶこと!「好きな人もいるかもしれないけれど、私は好きじゃないの」というような表現がいいかもしれません。

 

②教育してみる

彼氏は変態なのではなく、男性としてまだ未発達なのかもしれません。恋愛経験が少ない男性の場合、AV等で得た知識がそのまま現実でもテクニックとして通用すると思い込んでいることがあります。

①で述べたように「私は好きじゃない」と告げると同時に、「女の子ってあんまりそういうのは喜ばないのよ」とやさしく教えてあげるのもアリです。

自分本位なセックスを拒否するだけでなく、ノーマルなセックスをおねだりし、その後で「こっちの方がいい!」「すごく良かったよ」と満足感を伝えて彼氏を大げさなくらい褒めてあげましょう。心ある男性なら、女性の愛し方を学ぶことで変態の面が収まっていくかもしれません。

 

③妥協策&二人のルールをつくる

「変態の面が収まっていくかも」と書きましたが……とはいえ、性癖は個性でもありますし完全に直るということはなかなか難しいです。

あなたが拒否をしてしまうと、彼氏が他に欲求を満たす捌け口を求めてしまう可能性もありますから、「ここまでなら許せる」という妥協策を練るのも1つの方法です。

二人で話し合い、「○○なら私も楽しめる。けど、こういうことにはついていけない」と深い所まで打ち明けましょう。彼氏にだって譲れない部分はあるでしょうから聞く耳を持ち、二人のルールを作っておきます。「これ以上はダメ」、「こんなことするのは絶対イヤ」というラインを引いておけば、気分はかなり楽になるはずです。

おわりに

いかがでしょうか。

冒頭で、「好き」だから悩む……と書きましたが、もし上記のような対処をしても解消されなかったときには、彼氏の「好きな所」と「変態だと思う所」を紙に書き出して比べて判断してみると整理しやすいです。

気持ち悪いと感じる悩み、セックスのストレスなどの感情も書き出すことで明確になります。天秤にかけてみて「好き」な気持ちとどちらが勝るでしょうか?

長続きする恋愛はお互いを尊重しあい寄り添える恋愛です。どちらか一方が我慢し続ける恋愛はやがて綻びます。そんな結果にしないために、「彼氏が変態!?」と感じたときには早めに対処するようにしてくださいね!

 

Written by mami