彼女がいるのに定期的に連絡してくる男性の目的はなに?

ときどき、彼女がいるにも関わらず定期的に連絡してくる男性がいます。ただの男友達とはいえ、彼女がいる身で女性に連絡をとるなんて、どういう目的があるのでしょうか。

この記事では、彼女がいるのに定期的に連絡してくる男性の目的をご紹介します。

次の彼女を探している

彼女とうまくいっておらず、次の彼女候補を探しているパターンです。彼女とケンカしたりマンネリ期間に突入したりすると、彼女以外の女性に目を向けがちです。

男性があなたに女性としての魅力を感じているのなら、万が一を考えて次の彼女候補として連絡をとっておきたいもの。連絡さえとっておけば、いざというときにキープから本命へと変更できると思っているのです。よくケンカをするカップルや、男性が浮気性な時はこのパターンが多いと思います。

恋愛の相談にのってほしい

あなたに対して好意があるのではなく、ただ単に「いつか恋愛の相談にのってほしい」という時もあります。女友達は恋愛相談として貴重な存在ですからね。

相談内容は色々です。彼女へのプレゼント内容から結婚への迷いなど。女性目線のアドバイスを求めてくることが多いのなら、あなたを信頼し相談要員にしてくれているのでしょう。この場合は、邪険にしたり既読スルーしたりしてしまうと、ちょっとかわいそうですね。

まだ男としてイケるかどうか知りたい

彼女がいるだけで満足すればいいのに、それだけでは足りず「俺は男としてまだまだイケるのか」試してみたくなる男性がいます。他の女性と交流して、その女性があなたに好意をもったら男性は自尊心がくすぐられ、自分がイイ男であると思えるのでしょう。

自分自身に自信をつけるため、面白半分に連絡をしてくるのです。定期的な連絡に全て返していたら、その男性のプライドを守るだけの存在になってしまうかも。

下心なく男友達の感覚でいる

定期的に連絡してくると、自分に気があるのかどうか疑ってしまいます。用事も好意もないのなら、連絡する意味なんてなさそうですからね。

ただ、たまに下心なく連絡をする男性もいます。特に何か考えているわけでもなく、男友達に連絡するくらいの感覚なのです。こういった男性は鈍感なため、自分の行為が相手に何かを期待させたり不安にさせたりしていると気づきません。こちらからすれば迷惑な話です。

もしもこの男性に好意がないのなら、1度「こういう風に連絡していたら、彼女が怒るんじゃない?」と言ってあげたほうが親切かも。言われるまで気づかないなら、言ってあげたほうが親切です。

あれこれ悩んでもしょうがない

定期的に連絡してくる男性がいると、あなたもあれこれ考え込んでしまうかもしれません。そうやって悩んでいても、答えは見つからないもの。タイミングをみて、きちんと聞いてみるのもいいかもしれません。

もしも迷惑だと思っているなら、そのことを伝えてしまうのもアリですよ。振り回されないようにだけ注意してくださいね。

 

Written by 神之れい

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…