なぜ彼氏ができないのか悩む前にチェックしたい4つのこと

彼氏ができないと悩んで行動が止まってしまうのは新たな恋のチャンスの入口を閉じてしまうことになります。今回は悩む前にチェックしたい4つのヒントをお伝えします。

なぜ彼氏ができないのか悩む前にチェックしたい4つのこと

チェック1:出会っているか

直近3ヶ月で恋愛のために出会った人数をまずはチェックしてみましょう。彼氏ができないと嘆くのは、少なくとも100名とは出会ってからにした方が良いと思います。

嘆くだけ時間がもったいないので、まずはたくさんの男性と会えるようにしていきましょう。出会いの場が苦手だという方もいると思いますが、最低100人と交流するというのを1つの目標とし、立ち止まるのはそれを達成して、結果を振り返る際にしましょう。

チェック2:行動しているか

直近3ヶ月、どのような恋愛の活動をしたか振り返りましょう。たくさんの人数ではなくとも、個別に話せるパーティーや友人に紹介を頼むなど絞り込んだ活動をされている方もいらっしゃると思いますので、まずはどの程度行動をしていたのかを振り返りましょう。

共学の学生など一部を除いて、基本的には恋愛の出会いはあなたが行動しなければ全くやってきません。そもそも出会いに発展するためのチャンスを掴むためにはあなた自身の行動が必要です。

なぜ彼氏ができないのか悩む前にチェックしたい4つのこと

チェック3:新しい趣味を見つけているか

あなた自身が変わらなくてはならない部分も恋愛にはたくさんあります。ありのままの自分を受け入れてくれる、そういうお相手にめぐり合うのは本当に少ない確率です。相当な人数に会っても出会えるか分かりません。

ひょんなことから紹介で出会うなど、偶然とも言えるようなチャンスでたまたま見つかる程度の確率です。ですから、あなた自身を日々変えていくように新しい趣味などを始めてみましょう。

あなたのキャパを広げていく、そうすると、恋人への期待も変化し、幅広いターゲットに対して許容できるようになってきます。狭き門、かつ、行動しないということになると目も当てられません。

チェック4:言い訳をしていないか

男運が無い、ダメな男性に好かれるといったような「言い訳発言」を直近3ヶ月に何回しているか、思い出してみましょう。基本的には恋愛は双方向ですから、お相手にはお相手の言い分があります。

出会う前から自分自身の手前勝手な都合で言い訳ばかりを考えてしまう癖がついてしまうと、恋愛になったときに大変なことになるリスクがあります。最後は自己責任、誰が悪いのではなく、あなた自身の行動が恋愛の結果にも跳ね返ってきている、そういうシビアな考えを持つようにしましょう。

恋を成就させるためには、真剣に大きなエネルギーを使うことが求められます。だからこそ、息抜きを上手にすることが大切です。そもそも手抜きの考えや行動をしていると、心にも負担がかかってしまうのでやめましょう。

なぜ彼氏ができないのか悩む前にチェックしたい4つのこと

いかがでしたか?

立ち止まるのは悪いことではありません。しかし、不安や焦りでやみくもに止まってしまうことは避けましょう。過ぎ去った時間は戻ってきません。

まずは、今回お伝えした4つのチェックポイントをチェックして、すべてクリアしてから考えるようにしてみてはどうでしょう?

 

written by 神崎志乃

 

Written by 神崎志乃

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…