流行のファッションはNG? 男性が好きになってしまうデートファッション3選

はじめてのデート。気合を入れてファッションに力を入れたくても、どう頑張ればいいのかわからない。着こなし次第では、軽い女とも見られかねないので、デートファッションは慎重に考えなければいけません。今回は、そんなときに着ていくべき、男性ウケのいいデートファッションを紹介します。

1.女性らしいスカート

「そのスカート姿でデートにこられては困る!」という男性がいるとしたら、スカートの丈が短すぎるとか、あるいは長すぎるということでしょう。一般的な膝丈のスカートは、男性にうけることは間違いありません。

デニムのスカートは、何にでもあわせやすいので人気があります。ただ素材には気をつけて、ピチピチしすぎているものや、透けているものはマイナスなイメージを抱きかねません。オフィスカジュアルのような、派手過ぎないスカートがよいでしょう。

2.清楚感のある白い洋服

清楚感のある女性は、男性諸君の憧れの的。「上品がある」「育ちがよさそう」と思わせるような、白いシャツやカーディガンなど、白いアイテムをうまく使いこなすことで、清楚感を演出することができます。

ただし、全身を真っ白にしてしまうと、逆に目立ちすぎてしまうのでワンポイント程度がいいでしょう。また、白は汚れが目立ってしまう難点があるので食事中は注意が必要です。くれぐれも、ミートソーススパゲッティは食べないようにしてくださいね。

3.相手の男性と同じ系統のもの

もし相手のファッションの系統がわかっていたら、それを考慮して合わせることも大切です。白と黒でシックにまとめるのが好きな人であれば、自分も白と黒でまとめてみる。ピンクやブルーなど、目立つ色でアクセントをつけるのが好きな人だったら、自分もそうしてみる。

ペアルックとまではいかなくても、相手が同じ波長を感じられるようなファッションにすることで、相手に「気が合いそう」と感じてもらうことができます。

まとめ

いかがでしたか? 女性が追いかける流行のファッションと、男性に好印象を与えるデートファッションは少し違うものです。

ブランド物で全身を飾ってしまうと、「お金がかかりそうな人だ」とも思われかねませんので、デートのときは彼の目線を意識したファッションをおすすめします。


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…