私って都合のいい女……? チェックするならこのポイント!

付き合っている(と思っている)彼が、自分のことを本命だと思ってくれているかどうか……。

職業柄なのか筆者はよくこの手の質問を相談されます。ちなみに、「すごく好きだった彼に昔、都合の良い女扱いされたことのある女性」がこの悩みに遭遇されることが多いですね。

さて。このコラムを読んでくださっている方の中に、もし「都合の良い女にされているんじゃないか?」と不安になっている方がいらっしゃれば、これから紹介するいくつかのポイントをチェックしてみてくださいませ!!

連絡がくるのはだいたいいつも日中

逆を言うと、夜は連絡がこないということです。来たとしても「今から行っても良い?」などと、下心見え見えの連絡のみ。

男が、本命ではなく都合のいい女だと思っている女性に連絡するならば、だいたい日中に「今日空いてる?」とアポを取り、用件はそれだけってな感じでしょうか。

普通のカップルがよくやる「今ここにいるよ〜」などの写真付きの現状報告メールや、「今なにしているの?」などのラフな会話にはだいたいそっけない返事かLINEなら既読スルーやスタンプ返し。

つまり、あなたとの関係において、「心の繋がりはなくて良い、アポイントをとって会ってセックスを出来れば良いから」というぐらいにしか思っていないということなのでしょう。

デートは1パターン

男側から見て、都合のいい女の1番のメリットは、「セックスができる」これ以外にはありません。なのでデートも1パターンです。食事に行き、セックスをする。以上。

ただ、食事のお店選びはムラがあるので、どうでも良い居酒屋に行く日もあれば、お洒落なイタリアンに行く日もあります。ですから、ここで「わたしのためにお洒落な店を予約してくれた」と淡い期待を抱かない様にしましょう。

いつも彼とのデートは、食事をして、その後ホテルやあなたの部屋でセックスをする。もし彼とのデートがいつもこのパターンなのであれば要注意です。

私って都合のいい女……? チェックするならこのポイント!

電話はしない

電話よりもメール。これが都合のいい女相手にする男の行動。本当に心から愛している、大切にしたい、と思っていないので、「声が聞きたい」などとは思わないのでしょう。

先ほどもお伝えした通り、彼の連絡目的は、「アポイントを取るのみ」なわけですからメールで十分なのです。

基本的には優しいし楽しい

彼のこんな対応は、女側からすると、「好きな人と楽しい時間が過ごせて、どんどん好きになっていっちゃう」という感情を作り出す、まさに悪循環の原因。

ただ、どんなに彼が優しくても、そこに愛情があるわけではありません。上辺だけの会話だからこそ楽しいだけですむし、「相手を深くまで理解したいし、自分のことも理解してほしい」という気がないので、深い話にはならないでしょう。

そして、目的がセックスなので、女性側をいい気持ちにさせてうまくチャンスをゲットしよう、というつまりは下心から、優しいし楽しい印象を与えます。

セックスをする前と終わった後で態度が変わったら怪しいですね……。

私って都合のいい女……? チェックするならこのポイント!

休みの日に1日デートはなし

「自分が都合のいい女にされていないか?」を確かめるために1番おススメなのは、休日に1日デートに誘う、ということです。朝から少し遠出をするデート、しかもデートスポット(遊園地とか水族館とか海とか)に誘ってみてください。その時の反応を見ましょう。

しかしここで安心出来ないのは、「1回誘ったらデートに行ってくれた」からと言って必ずしもそれがNOT都合のいい女というわけではないということです。

ポイントは、2回目も来てくれるかどうかです。肝心なのは、継続して1日デートをしてくれるのかということ。

もし都合のいい女から脱したければ、夜にしか会えない、食事&セックスデートから、休日1日デートを定番にしましょう。彼にとって、あなたの存在を特別でかけがえのないものへと変換していきましょう。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 意中の彼の行動、いくつか当てはまりましたか?

ちなみに今回のコラムは、筆者の周囲の現在進行形な都合のいい女達から聞いた話と、筆者自身の経験を元に書かせていただきました(笑)

その中でも、最後の「休日1日デート」は重要なポイントだと思います。なんせ都合のいい女は休日1日という時間は貰えませんから。

筆者自身、好きな人に何度も何度もお願いして、やっと1日昼間からデートの約束を取り付けることができた経験があります。しかし、夕方には「仕事があるから」と帰られてしまいました(笑)

それなのにあの頃は、それでも幸せを感じていました。「私の気持ちに答えようとし始めてくれているんじゃないか?」 と淡い期待を抱いたことも事実です。

しかしその後、2回目の1日デートは実現せず、彼との関係も2ヶ月程で終わりを迎えました。なので是非、休日デートの有無、可否、は確認してみてください!(笑)

参考までに!!

 

Written by ヒナタ

 

Written by ヒナタ

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…