見逃してませんか? 好きな人からの好意あるサイン5つ

片思い中の彼の言動は一字一句気になるところ。ところがどっこい、そんなに神経質になっていながら意外と見逃している彼からの好意あるサイン。

女友達と話している間に「え? それってあなたのこと好きってことだよ」という発見をしたこと、ありませんか? というわけで、『好きな人からの好意あるサイン』いくつかご紹介しましょう!

会話のない時に見つめる視線

二人っきりで会う時、「なにを話そう」「無言にならない様に」とか、「彼はちゃんと楽しんでるかな」とか、そう言うことばかり考えていませんか?

少し深呼吸をして、視界を広くしてみてください。会話と会話の間、彼があなたを見つめていたりしませんか? ご飯を食べている時、携帯を見ている時、近くにいる彼の視線を感じてみてください。

もし、あなたのことを見つめていたならば、彼の好意あるサインの可能性がありますよ。

相談した時の心配具合

あなたが何か相談した時、彼はどんな反応でしょうか? 例えば、あなたに厳しいことを告げたとしてもそれは愛情があるからこそ、心配だからこその苦言の可能性もあります。

あるいは、とても優しくしてくれたならば、あなたを心底心配し、ありったけの優しさをプレゼントしてくれたのかもしれません。

大事なのは、あなたが彼に相談した時、彼からあなたを想う心を感じるかどうかということ。表面的なことにとらわれずにしっかりと心の声を感じましょう。もし、あなたの心が包まれたのならば、それは彼の愛情なのだと想います。

LINEでの返信の内容

男性にだって積極的なタイプ、消極的なタイプがいます。なので、LINEの頻度がそのまま彼の好意に繋がるのは少し違うのかも。

ただ、あなたからの連絡に対して、例えばすぐに既読になり返信がきたり、さらにそれが「?」で終わる文章であるならば、それは男性からの好意の表れである可能性が高いでしょう。

消極的で、あるいは、仕事が忙しくてなかなか自分からは連絡ができないけれど、貰った連絡に対しては最大限に好意を表現する、という気持ちの現れでしょう。

二人でいる時の素のだしかた

あなたと一緒にいる時の彼をじっくりと観察しましょう。あなたに対してリラックスしていますか? それとも警戒心が解けない感じでしょうか。

もし、あなたに対してリラックスしている様子ならば、好意を持ってもらっている可能性はあります。

言葉にだして、「君と一緒にいると自然体になれるんだよね」などと言ってくれれば良いけれど、そんなことを言ってくれる男性はなかなかいません(笑)なので観察して理解することにしましょう。

もし、彼が素をだせていないようなら、あなたのトークで彼をほぐしてあげて。

3回目のデートの対応

1回目ではなく、2回目でもなく、3回目。3回目のデートが重要だと言う話、よく聞きませんか?

例えば1回目のデートで口説いてくる人はあまり将来有望ではなく(笑)基本的には、終電前に帰してくれようとするでしょう。2回目も同じく。行くお店は少しディープになったとしてもあくまで紳士的に。

そして3回目です。このタイミングで少し密接な関係になろうと思う男性は少なくないはず。

いつもみたいに1軒目で帰るのかな? と思いきや、「もう1軒行かない?」と誘って来たり、「明日は早いの?」と明日の予定を聞いてみたり。なにかしらのアプローチはあるかと。

もちろんそれに対してOKするかしないかはあなた次第です。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? 今好きな人がいるならば、思い返してみてください。好きな人からの好意あるサイン、見逃していたりしませんか? ご参考までに!

 

Written by ヒナタ

女性が見せる「告白してほしいサイン」6つと告白NGなサインとは ▶