意外と簡単! 自分のことを好きな人を見分ける方法

自分から好きになる人とはちっとも上手くいかない……と追う恋愛が上手くいかないのであれば、自分のことを好きになってくれる人と恋愛するのはどうでしょうか? もしかしたら上手くいくかもしれませんよ。

今回は自分のことを好きな人を見分ける方法をご紹介します。男子の好きサインはここに表れるので、見逃さないように!

遠くから視線を送ってくる

ふと「なんか視線を感じるなぁ……」と思い、遠くに視線をやると彼がこちらを見てる……。

遠くにいるときはよく目が合うけど、近くでは目が合うことが少ないという場合、彼に好き避けをされている可能性大です。男子って肉食系であろうが草食系であろうが、好きな子をついつい目で追ってしまいがち。

けど見ていることがバレたくないから遠くにいるときにジーッと見つめ、近くにいるときは見ない、もしくは目が合ってもスッと視線を外したりします。もし男子にこれをされているのなら、好かれていると思っていいかも!

LINEがマメ・SNSで絡んでくる

彼の方からマメにLINEが来る、あなたからLINEのやり取りをやめても、翌日または数日後に彼の方からまたLINEが来る、あなたのLINEを既読スルーや未読スルーには絶対しない、返信が遅れたら、「返信遅れてごめんね。いま仕事終わったよ」と理由を述べて謝る……など彼のLINEがマメかつ丁寧なら脈ありです。

また彼とSNSで繋がっている場合、彼の方からちょこちょこSNS上で絡んでくるのなら、かまってほしい、振り向いてほしいサインでしょう。

褒める・からかう

好きな男子とは仲良くなりたいですよね? 男子も同じで好きな女子とは仲良くなりたいし、距離を縮めたいんです。

例えば「キレイな字だね!」「今日のスカートいいじゃん!」など、なにかと褒めてきたり、会うたびに小学生のようなちょっとしたイタズラをしてきたり、からかってくるのなら好かれている可能性は高いです。

イタズラされたり、からかわれると「バカにされているのでは……?」と思ってしまう女子もいるでしょうが、バカにしているのではなく好きアピールなんです。

ふたりきりになると自分の話をしてくる

みんなでいるときはそんなに話しかけてこないのに、ふたりきりになったら話しかけてくる、しかも自分の話。例えば自慢話や過去の武勇伝など「俺すごくない?」と言わんばかりの話をしてくるのなら、脈ありの可能性は高いです。

また自分の話をしてくるだけでなく、ふたりきりになると変なテンションになって早口になってしまうのも脈あり。早口になってしまうのは緊張している証拠です。緊張しているということは少なくともあなたを意識しているということ。

おわりに

自分のことを好きな人に気付けたら、恋愛のチャンスはもっと広がりますよね!

意識してないと、男子からの好きサインも見逃してしまいそうですが、もし男子から上記のようなことをされているのなら、好かれている可能性はかなり高いので、あなたから彼に近づいてみるのもいいかもしれませんよ!

 

Written by 美佳