アナタを必ず幸せにする「イイ男予備軍」を見抜く3つのポイント

「あ〜なんで私のまわりのイイ男は、みんな結婚してるの……」こんな不満を抱いたことはありませんか? 気づけばいいなーと思う男性は、全員ツバ付き(泣)でもこれにはとっても深い理由があったんです。

今日はそんな「イイ男」を、必ず見つけられるポイントをご紹介します。

イイ男は見つけるのではなく、育てるものだった!

先日とある人生の大先輩に、恋愛についてお話をうかがいました。そのとき出た話なのですが、今の時代は便利になりすぎて、何でもいますぐ手に入るものに目がいきがちだというのです。

もちろんそれは恋愛にもいえることで、昔はイイ男をさがすのではなく、「イイ男に成長しそうな人をみつけ、人生を通してイイ男に育て、自分も幸せになる」そんな恋愛を、みなさんあたり前にしていたんだそうです。

しかも、素敵だな〜と思う「フリーのイイ男」というのは、過去に他の女性に、育成されている可能性大なんだそうです!! そう考えると、今素敵に見える男性より、これから成長しそうな男性をみつけるほうが、ずっといいじゃない? ということです。

う〜ん、とっても奥が深い話。でも実際イイ男は、30代前後に、もの勢いスピードで結婚していきます(笑) 現在婚活中の女子は、育成という目を持って男性をさがしたほうが、よいかもしれません。

では次に、育てば伸びる「イイ男予備軍」の見分けかたについて、3つご紹介します。

ポイント1:ご両親と適度に仲がいい

はじめにご紹介するのが、意外にも家族との関わりかたについて。幼少期より家族(特に母親)との関係が良好だと、母子間での愛着がしっかりなされ、のちの精神的な自立に大きく役立つといわれています。

逆にこちらが不足していると、大人になっても執着心が強くなるなどの可能性があるとか。マザコンはお断りですが、まずは意中の彼に、ご両親とは仲がいいか、さりげなく確認してみましょう。

ポイント2:素直である

なぜ素直さが大切かをご説明すると、人生には「受け入れる力=素直さ」が高い人ほど、伸びていけるといわれているからです。仕事であれば、プレイヤーから部下を管理するマネージャーへの立場の変化など、出世するために超えるべき壁は、バンバン控えています。

家庭においても、出産や子供の成長とともに、立場の変化が男性も必要になりますよね。こういったときに対応できるのが「受け入れる力をもった、素直な男性」なのです。

ポイント3:集中力がある

最後は集中力の話です。なぜ集中力が大切かというと、大人になってから身につけるのが、とても難しいといわれている能力だから。ですが仕事などで結果を出すには、集中してなにかに取り組むことは必須。

まずは趣味でもいいですが、なにかにのめり込むことができる。こういう男性は、いざというとき「しっかり取り組む力」が発揮できるのではないでしょうか。

おわりに

イイ男の条件にもいろいろあるとおもいますが、今日はその代表である「ルックス」はあげませんでした。なぜならルックスこそ、育てればすぐに伸びるから!! ルックスよりも、育成しようとするアナタの声を聞きいれる器があるか、そっちのほうが10倍大事です。

ぜひ今日あげたことを参考に、身の回りの「普通の男性」に目をむけてみてください。


この記事どうだった?

3いいね!

5うーん…