一目惚れしたことのある男性に聞いた「彼女のココに惚れた」ポイントって?

好きになるのは一目惚れが多いという人も、人生で数回一目惚れしたことのあるという人も必見!
女性が男性に一目惚れするほとんどの場合“顔”ですよね。
でも男性の一目惚れの場合、必ずしもそうではない!?
一目惚れしたことのある男性に聞いた「彼女のココに惚れた」ポイントって?

一目惚れってアリorナシ?

出典:Shutterstock.com

男性のほうが一目惚れに対してウェルカムな雰囲気。
「一目惚れしましたと言われたら嬉しい」「自分もしたことがある」という男性が多いようです。
実は、男性が見ているのは女性の顔だけではないんです。
男性のほうが女性を見るときいろんな視点から見ているのかもしれませんね。
好きになってもらえるということ自体が嬉しいみたい♡
一目惚れに対して好意的なのは嬉しいですね!

「ココを見ていた」一目惚れポイント

出典:Shutterstock.com

■ヘアスタイル

「理想のショートカットだった」のようにショートカット好きの男性はヘアスタイルだけで好感をもってくれることもあります。
男性の髪形が似ているのに対して女性の髪形は髪色からスタイルまでさまざまですよね。
ロングヘア好きの男性が一目惚れした相手は必ずロングヘアであることが多いです。
女性が思っている以上にヘアスタイルも一目惚れに大きくかかわっているのかも!

■身長

身長もヘアスタイルと同じで理想やタイプがありますよね。
背が高いすらっとしたモデル体型が好きな男性と、背が低い華奢な女性が好みの人とわかれます。
これも一目惚れしたことのある男性に聞くと「ほぼ理想の身長」だと答える人が多くてビックリ!
理想の身長であるだけで「いいな」と一瞬にして思ってもらえるとは意外ですよね!
女性の場合「男性の身長は高ければ高いほうがいい」人も多いけれど男性の場合違うみたい。

■笑顔

顔がタイプじゃなくても「笑顔にやられた」派の男性もいます。
笑顔は最強みたいです。
可愛らしく見える、親しみやすい、性格がよく見えるetc…
笑顔の効果は絶大!
いい恋を引き寄せたいなら笑顔は欠かせません♡

■行動

お年寄りに席を譲っているのを見かけた、困っている人に親切にしていた、店員さんへの態度が礼儀正しかったなど。
その人の人となりが表れている素敵な行動に一目惚れしたことがある、という人も!
人として本能的に惹かれることもあるってことですね♡

出典:Shutterstock.com

一目惚れに理由なんてありません。
「いいな」「好きかも」ただそれだけ♡
顔だけじゃない他のところでも男性に「いいな」と思ってもらえる素敵女子を目指しましょう。
男性がこんなところに惹かれて一目惚れしてしまうというポイント、ぜひおさえてくださいね♡