【関東編】恋愛のご利益があるパワースポット6選

恋人がほしい! 付き合っている彼と結婚したい! そんな風に思っているあなたに、「恋に効く」オススメ神社をご紹介!

ユニークな恋みくじやハート型の絵馬があるなど、ステキな恋を夢見る女性にぴったりのパワースポットが、関東にはたくさんあります。その中から6つの神社を厳選しました!

東京大神宮/東京都

伊勢神宮の御祭神である天照皇大神と豊受大神などを奉斎していることより、「東京のお伊勢さま」の名で親しまれている神社です。結びの働きを司る造化の三神も祀られていることから、恋愛の神様がいらっしゃるパワースポットとして有名。

お参りすると、彼氏ができる、結婚できると評判を呼び、良縁を求めて訪れる女性が多いそう。恋愛成就にまつわるおみくじやお守りも豊富。中でも人気なのは、「幸福が訪れる」という花言葉を持つスズランの純白の花をかたどったお守りや、幸せをもたらす玄昌石のお守りです。

 

(アクセス)
JR、地下鉄「飯田橋駅」徒歩5分

今戸神社/東京都

古事記の中で初めて結婚した男女の神である、「イザナギノミコト」「イザナミノミコト」が祀られていることから、縁結びの御利益のある神社として親しまれています。

夫婦の招き猫が有名で、婚活の前に運勢を上げたい女性にはオススメのパワースポットです。かわいい猫のおみくじが人気。

 

(アクセス)
「浅草駅」より徒歩15分

常陸国出雲大社/茨城県

「縁結びの神」で知られる島根県の出雲大社より、御分霊を御鎮座。拝殿にある全長16メートル、重さ6トンの大注連縄が有名。

ご縁を結んでくれる「えんむすびの神」「福の神」大国主大神様のお力をいただく祈祷を、受け付けています。

 

(アクセス)
福原駅より徒歩7分

鶴岡八幡宮/神奈川県

源頼義が奥州を平定して鎌倉に帰り、源氏の氏神として出陣の御加護を祈願した、京都の石清水八幡宮を由比ヶ浜にお祀りしたのが始まり。

参道は安産祈願に造られた道で、春には美しい桜のトンネルができます。境内の政子石は夫婦円満の御利益があり、縁結びのパワースポットとして有名。かわいい「鳩みくじ」が人気です。

 

(アクセス)
「鎌倉駅」から徒歩10分

日光二荒山神社/栃木県

古くから、霊峰二荒山を神の鎮まり給う御山として仰ぐ神社。日光の氏神様でもあります。大己貴命、別名大国主命とも呼ばれる縁結びの神が祀られています。

そのため、縁結びの笹や縁結びの御神木など、良縁のパワースポットが境内の至るところに。恋愛成就の御利益がたっぷりいただける神社です。

 

(アクセス)
「日光駅」からバス

櫻井子安大神/千葉県

祭神は、桜の美しさを象徴する女神である木花咲耶姫命(このはなさくやひめみこと)、古事記に、神話の中で1番最初に登場する夫婦神の伊邪那岐命(いざなぎのみこと)と伊邪那美命(いざなみのみこと)。

良縁を求める人たちの縁結び、子宝、安産の御利益があるとされてきました。良縁を待つ女性が、赤麻紐(子安さまの赤帯)を懐中に抱くと、願いが叶うと言われています。

 

(アクセス)
「旭駅」からタクシー

 

Written by 紅たき