雰囲気イケメンにありがちなこと!? 女子達が惹かれる理由

気づいたらタイプでもない男子を好きになってた……ということないですか?

爽やか俳優系や可愛いアイドル系のイケメンが好きなはずなのに、かすってもない男子を好きになったとき自分自身彼のどこに惚れたかわかってないはず。

もしかしたら彼はイケメンではなく、雰囲気イケメンかも。今回は雰囲気イケメンにありがちなことをご紹介。

姿勢がいい

どんなに顔がかっこよくても猫背だとシルエットが野暮ったくてイマイチですよね……。逆に、姿勢が良いだけでかなり好印象に感じることも。 雰囲気イケメンのほとんどは、姿勢がまっすぐでシルエットが綺麗なことが多いです。

言葉づかいが素敵!

すごく綺麗な顔をしているのに、「テメェふざけんなよ!」とか「ちょーだりぃー」とか残念な言葉づかいってだけで一気にかっこ悪く見えてしまいますよね。

逆に綺麗な日本語を使ったり、ウィットに富んだ会話をしてくれたり、言葉づかいが素敵なだけで一緒にいることを楽しく感じたりイケメンだと思うことありませんか? 雰囲気イケメンは言葉づかいが素敵♪

自分のサイズにあった服を着ている

服の着こなし方1つで雰囲気って変わりますよね。自分のサイズに合っていない服を着ていると、服に着られている感じがしてダサく見えちゃいますよね。それではせっかくのイケメンでもカッコよさは半減します……。

ちゃんと自分のサイズに合った服をピシッと着ている男子が女子からしたらかっこいいんです。特に男子のスーツ姿は2割り増しでカッコよく見えます。スーツも自分のサイズにぴったり合ったものだと更にイケメンに感じますよね。

ギャップが素敵

恋愛においてギャップがあるだけで、なんとなくかっこよく見えたりしますよね。実はピアノが弾ける、実はプロ並みに歌がうまい、となれば女子の目もハートになりがち。

ただのイケメンよりも驚かせてくれる特技がある男子のほうがイケメンに感じたりもします。

清潔感

どんなに顔が整っていても髪がボサボサでヨレヨレの服では汚らしくてかっこいいとは感じないですよね……。恋に清潔感は必須。
モテる男子はみんな爪が綺麗に整っていたり、柔軟剤のいい香りがしたり、清潔感にあふれてます。イケメン=清潔感なのかも。

ミステリアスな雰囲気

ミステリアスな男子って何を考えているかわからないから気になりますよね。

お笑い系の楽しい男子も一緒にいて楽しいですが、口数の少ないクールな感じの男子も鉄板でかっこよく見えてしまいます。顔がかっこよくなくてもミステリアスな雰囲気でかっこよく見えちゃうんですよね。

おわりに

イケメンでもないのにかっこよく見えてしまうのは雰囲気がかっこいいから。雰囲気イケメンって、ただのイケメンよりも味があって魅力的に感じますよね。だから女子にモテるのかも。

雰囲気イケメンを目指す男子達は、参考にしてみるのもいいかもよ。

 

Written by 美佳

恋愛対象として見られない⁉ 面白い女がモテない理由とモテるための秘訣 ▶