誠実男子と付き合いたい……! 見分け方のポイント4選

せっかく付き合うのなら、不誠実男子よりも誠実男子と付き合いたいもの。将来を意識したお付き合いがしたいのならよりそう思うことでしょう。

気になる男性が誠実男子かどうかわかれば、アプローチもしやすくなりそう。この記事では、誠実男子の見分け方をご紹介します。

小さな約束でも守る

誠実男子は特別な理由がない限りは約束をしっかり守ります。それは小さな約束事でも同じです。あなたが忘れていそうな些細な約束も、誠実男子なら忘れません。

また、誠実男子はその場の勢いで無理な約束をしてしまうような、軽はずみな言動もしません。守れる約束だけするのです。小さな約束でも必ず守り、守れない約束は最初からしない。それが誠実男子です。

相手のことを考える

恋愛では1歩間違えると「相手は望んでいないのに、自分がやりたいからやる」という行動にでてしまうことがあります。

例えばプレゼント。相手はいらないと言っているのに、自分があげたいからプレゼントをする……しかし、それは相手にとっていらない、迷惑なもの。それなのに「プレゼントをあげた誠実な僕!」なんて思い自己満足に浸るのです。

誠実男子だと、しっかり相手のことを考えるためそのような行いはありません。相手の立場になって考えますし、もしも何が欲しいかわからない場合は本人に聞くでしょう。勝手な行動は起こさないのです。

元カノや苦手な人の悪口を言わない

元カノになにか不満があったり苦手な人がいたりしたら、ついつい悪口を言ってしまいがちに。特にSNSでは言いたい放題言うときもあるでしょう。

誠実男子は悪口を言いません。愚痴程度ならありますが、相手の評判を著しく下げるようなことや、事実を捻じ曲げたことを吹聴するような言動は一切ないのです。

ちなみに、投稿したあとすぐに投稿を消すような行動をする人もいるのでご注意を。この場合はなかなか本性を探れません。消したあとに「ツイ消しした」なんて言っているなら要注意です。

長く付き合っている友人がいる

誠実男子は信頼されやすく、愛されやすいです。そのため長く付き合っている友人が必ずいるでしょう。学生時代からの友人がそうですね。

物理的な距離もあってなかなか会えないとしても、ずっと続いている友情があるのなら安心です。そういう友人が複数いれば、きっと人として魅力的なのだと思います。

ただし、ここで気をつけたいのはその友人がどのような人かです。素行の悪い人だったのなら、もしかしたら誠実男子だと思っていた人も素行の悪い人なのかも。どのような友人がいるのかも気をつけておきたいところです。

誠実男子を選んでお幸せに!

誠実男子とお付き合いができれば、あなたとの交際は真剣だと言えると思います。そうでないと、きっとお付き合いはしないでしょう。誠実だからこそ、いい加減なことはいたしません。

もしも誠実男子と付き合えたら、あなたも誠実に向き合ってくださいね。お互いに誠実であれば、きっと幸せなお付き合いとなるでしょう。

 

Written by 神之れい

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…