「この子、すぐヤレそう」と思わせてしまう女性の特徴とは?

体目当てだけで言い寄ってくるヤリ目男性。そういうヤリ目男は、女性のどんなところを見て「ヤレそう」と判断しているのでしょうか。ヤリ目男性から意見を聞いてみました。

◆派手な女性とつるむ、地味目な女性

まず挙げられたのは、コンプレックスが強い女性。

「派手な女性のグループの中で、一人だけ地味な子とかいますよね。そういう子って、結構狙い目かもしれません。美人の友達をさしおいて自分がモテたと勘違いしがち。そういう子だとちょっと口説いただけですぐにコロっとなりますよ」(32歳/営業)

「ほかの女子とは違いますってオーラを出してる子。そういう子って、自分を男性に認めて欲しいところがあるので、表面的にベタに褒めれば楽勝ですよ」(26歳/メーカー)

と、ピンポイントでターゲットを絞っている悪質な男もいます。目をつけられないように気をつけなければいけませんね。

◆ノリのいい子、連絡先を渡しまくる子

当然かもしれませんが、連絡先を渡すということは「私にコンタクトしてください」というメッセージと受け取られます。

「飲み会で誰とでもすぐに連絡先を交換している女性は、結構すぐにヤレますよ。後日いろんな人と連絡を取り合って、デートしたりHしたりしている子もいますしね。連絡先交換で誰でもウエルカム状態の子は、Hに対しても誰でもウエルカムな印象ですね」(31歳/ライター)

「連絡先を簡単に教えてしまう子もそうですけど、基本ノリのいい子って男に言いくるめられてHまでノリでしてしまう子が多いですよね。ノリがよくて、断れないタイプの子だと尚更ですね」(28歳/フリーター)

と、愛想をよく振舞っていても男性の目からは「すぐヤレそう」なんて思われているのかもしれませんね。ノリをよくするのは悪いことではありませんが、NOと言うところはきちんと言わなければいけません。

◆お酒に慣れず弱い女性

お酒をコントロールして飲めない女性も問題です。

「お酒が弱い女性も要注意ですよね。特に酔うと無防備に甘えん坊になってしまう子は、成り行きでHができそうだと思いますよ」(35歳/営業)

「飲んでるくせに、酔いやすいのをアピールする女性もいますよね。お酒が飲めなくて可愛いなと思うよりも、酔ったのを言い訳にワンナイトしたいのかな?とか。酔わせてしまえば簡単にヤレるのかも……とも思っちゃいますね」(33歳/公務員)

いろんな男性と出会うことは恋に発展する可能性もありますが、中にはきちんとお付き合いをするつもりがないのにSEXだけしたいと思っている男性も一定の割合でいるもの。

そんな人にターゲットされると嫌な思いをする危険性も考えられます。体目当てだけの男性に目をつけられないようにしたいですよね。