お泊りデートに欠かせない持ち物リスト!

週末をずっと彼氏の部屋で過ごすとか、ホテルに泊まる、二人で旅行に行くなど、かなり長い時間を共にする場合、いつものデートでは気にもしないところに気を遣うことになります。

特に女性は、男性に比べるとアレコレ準備しなければいけないものがあって、うっかり忘れものをすると「ちょっと待って! これじゃお泊りできない……」となってしまうかも。

ちゃんとした約束がない場合でも、彼氏の部屋にお泊りできそうな日は、それとなく持ち物をチェックしておいたほうが良さそうです。

おりものシート

彼氏の部屋やホテルにお泊りするということは、当然エッチをするという流れになります。テレビを見ながらイチャイチャしていて、彼氏の手が下着の中に……とか。

彼氏をベッドで待たせておいて、シャワーを浴びる……といった展開になりやすいでしょう。けれど、下着がやたらと汚れていると、彼氏もドン引きしてしまいます。

彼女の脱いだパンツをこっそりチェックする男性は、決して珍しくありませんし、男性の多くは女性の下着に夢を抱いているものです。

彼氏の部屋に入ったところでトイレを借り、それまで使用していたおりものシートをはがして、いつ彼氏の手が下着の中に入っても大丈夫なようにしておくとか、シャワーを浴びるときにそれとなくシートを捨て、マチ部分に汚れのないパンツを脱いで置いておく、などの心がけは必要です。

メイク道具

絶対に忘れてはいけません。すっぴんによほどの自信がある人以外は、朝起きて、太陽の光の下で彼氏に素顔を見られるのがイヤなはず。

特に、つねにアイプチを使用していたり、黒目の大きさを変えるコンタクトレンズを使ったりしている女性は、メイク道具を忘れることで彼氏から、「顔が全然違う……誰?」と愕然とされてしまいます。

荷物がかさばるほどの量になる場合は、前もってお泊り用のコンパクトなメイク道具を揃えたほうが良いかもしれません。

消臭グッズ

制汗剤ではありません。靴と足の匂いを消すための消臭スプレーです。彼氏の部屋であれ、ホテルであれ、お泊りをするときに最初にするのは、「靴を脱ぐこと」。

しかし、多くの女性はストッキングにパンプスを履いていたり、ブーツを履いていたりします。靴下にスニーカーであっても、足裏は汗をかきやすく、大なり小なり臭いを発しているものです。

足の臭いはしっかりケアしておくべきですし、彼氏の部屋にソファや椅子がなく、床に座るような雰囲気では、特に気を付けたほうが良いでしょう。

部屋にあがって、1番に「足を洗わせて」と言うなんてできません。さりげなく消臭するのがエチケットです。

大荷物はかえってマイナスイメージ

旅行に行くなら違和感もないですが、何となくお泊りできそうな感じであれば、やたらと持ち物が多いことが彼氏にマイナスイメージを与えるかもしれません。

デートに大きなバッグを2つ以上持ってくるのは、明らかに不自然ですし、いかにもお泊りを期待してます! という雰囲気で下品な印象があります。

また、巻き髪を作るためのコテや美容器具まで持ち歩くとなると、男性は引いてしまうでしょう。

バッグが大きい女性より、小さいバッグを持つ女性のほうが、男性の目にはセンスが良く魅力的に映る……なんて説もあるくらいですから。お泊りにはアレコレ準備が必要といっても、持ち物を厳選することは大事です。

 

Written by 沙木貴咲