恋人がいるのに男女でサシ飲みにいく男性の心理と対処法(株式会社たかだまなみ)

あなたは男女の友情、信じますか? お世話になっております、たかだまなみです。年収や好みなどの条件ではなく、人間性を重視するウェブ婚活を“婚活サードウェイブ”と称して活動しています。

今回のタイトル「恋人がいるのに男女でサシ飲みにいく男性の心理と対処法」ですが、彼氏を寝取られた経験はないものの、「依存メンヘラ流寝とり術」が得意なたかだが、サシ飲みに行く男女について考察させて頂きたいと思います。

きゃっ! 石を投げないで! せめて生卵にして!

サシ飲みに行く男女

友人同士ならサシ飲みは問題ない、と言う方は多いのではないでしょうか。異性だけれど性欲のわかない人っていますよね。だから友人になれる。しかし、私はそうは思いません。

その人に性欲がわかないのはお酒の入っていないシラフな状態で、昼間の明るい時で、かつ頭がクリアな時です。

友達だからだいじょうぶ! と飲みに行けば、大好きな芋焼酎で訳がわからなくなり、自分の性欲は高まり、かっこよくない彼も3倍かっこよく見え、よく見ればそこには息子さんがいらっしゃるではありませんか! 実にちょうど良い、ということが何度もありました。

私のビッチ性は一旦置いておくとして、じゃあ彼が女の子と飲みにいっちゃうのもワンチャン狙っているからなの? というよくあるご相談については、きっぱりそうだよ? とお答えしています。

いや俺たちは本当に友達なんだ! と虚勢を張る男性もいるでしょう。

しかしそんな方はレッツ去勢! なぜ恋人の彼女と女友達とあなたの三人で飲まないのですか? と尋ねても、そろってたいした理由を言えないのが彼らなのです。

「恋人と女友達は専門分野も違うし、共通の話題がない。」いいえ?”あなた”という共通の話題があるのですよ? きちんとファシリテーターをつとめてください?

「恋人と女友達の関係が良くない。」それは自ら危ない関係だと言っているようなものですよ。

他人の彼女と折り合いをつけられない頑固な女友達をかばう暇があったら、恋人に時間をかけるべきでは? と言えば瞬殺です。おつかれさまでした!

はい、そんなわけで恋人がいてもサシ飲みする男女というのは、完全にリビドーの支配下とまではいかなくても、危険はいっぱいです。

もしそうでないと彼が言うならば、恋人であるあなたと女友達と三人で飲めるはずです。

例外的にいつもは三人、もしくは大人数で飲みに行くんだけれど、恋人と喧嘩しちゃって相談にのってほしいというとき二人きりで飲む、というのもなくはないでしょう。

しかし変に予定を隠したり、他に誰かいた等と嘘をついた場合はアウト! 嘘つきは泥棒のはじまりです。私の元彼も嘘つきかつ泥棒でした。即刻クビにしてください。

そもそも彼が女友達とサシ飲みに行くという事実だけで、あなたはもう気分が悪いことでしょう。

対処法としては、私もその時間近くにいるから飲んでいるお店に迎えに行くね、と笑顔で彼の反応を見てみましょう。

明らかにゲッ! という顔をしたならば、彼がいかにみじめになるかを用意周到に計算した、別れのプロットの作成に取り掛かりましょう。弊社もお手伝いします。

そして来たるべき幸せな結婚について考えていきましょう。

しかし、こんな例もありました。私の友人A子は、付き合っている彼と女友達がどうも怪しい……。と彼らの飲んでいる個室居酒屋の隣に陣取り、女友達を呼んで”張り込みイベント”として、誠実でなはい彼をさらす会を立ち上げました。

その結果、A子の誕生日を祝うためのサプライズを相談していたことがわかり、皆自分を恥じて帰ったそうです。

このご時世、良い大学、良い会社に入ったからといって安心できるわけではありませんよね。友人をはじめとする、繋がりのある人を大切にし、じぶんも大切にされるとことが素敵な人生に繋がっていきます。

付き合っている彼の友人が男性でも女性でも、私ならその人たちとも仲良くなりたいと思いますし、私の友人も彼に紹介したいです。

あえてそこを分断しようとする人には、なにか隠し事があると見て良いのかもしれません。

余談ですが、私が長年の研究により編み出した秘儀、依存メンヘラ流寝取り術を伝授してほしい方はご連絡ください。

やっぱり男性は健康的でじぶんでなんでもできてしまう女性より、危なっかしい上に肩にもたれかかって頼ってくれる女性のほうが「イケるかな?」と思い込みやすいのです。

秘儀ですが特別価格、1時間500円でご提供します。(その後のコンサルティングとフォローで20万程かかります。)ぜひご検討ください。それではまた来週!

 

Written by 株式会社たかだまなみ