恋とは何かがわからない女子必見! これが恋しているサイン

女子の中には恋愛がご無沙汰すぎて「恋って何……?」と恋が何かわからない、わからなくなった、という人もいるでしょう。となると、恋していても自分自身気づいてないということも無きにしも非ずです。

今回は恋しているサインをご紹介。このサインがあるなら恋している証拠です♪

つい彼を目で追ってしまう

気づいたら彼のことを目で追ってしまっている……というのは、彼に興味があるから。自分ではまだ恋の感覚に気付いてないのかもしれないけど、確実に彼を意識している証拠。

なので、「気づいたら彼を見つめてしまう」「ついつい目で彼を追ってるなぁ」と気づいたら恋の始まりと思っていいかも。けど、ただ見ているだけじゃなく、せっかくなら声をかけましょう。じゃないと恋愛は始まりません。

彼と面と向かって話すとドキドキする

彼と面と向かって話すとドキドキ緊張してしまう、というのも恋しているサインかも。

男友達となら緊張せず普通に話せるのに、彼とはうまく話せない、目が見れない、何か恥ずかしいなぁ……という感覚があるのなら彼を異性としてしっかり意識している証拠です。

ただ緊張のあまり素っ気ない感じにしてしまうと彼に嫌われていると勘違いされる可能性もあるので、あまり好き避け的な話し方はしないようにしましょうね。

暇さえあれば彼を思い出してしまう

暇さえあれば「彼、いま何しているのかな~」と考えてしまうのは恋しているサイン。

とくに好きでもない、意識もしてない男子なら暇なとき頭の中に出てこないですよね? 出てくるということは、しっかり好きな気持ちがあるということ。

考えれば考えるほど好きな気持ちも強くなっていきますよ。

彼の周りの女子がつい気になってしまう

「あの子、彼と仲いいように見えるけど、どういう関係だろう……」と彼の周りの女友達が気になりだしたのなら、嫉妬している証拠。

他の女子に取られたくない気持ちが出てきているから、彼の周りの女子が気になるんです。ただ付き合ってもないと聞くに聞けないのでモヤモヤしますよね……。周りの女子がいちいち気になりだしたら恋してると思っていいかも。

おしゃれが楽しくなる

彼のことを意識してか、美容に気を使うようになった、メイクに時間がかかるようになったのなら恋してるサインかも。

気になる彼にはダサい自分よりも綺麗な自分を見てほしいですよね? 彼のことを考えると無意識にメイクに気合が入ってしまうようになるのなら恋です。

彼からの連絡が待ち遠しい

「まだ返信こないなぁ……」など彼からのLINEの返信が気になるのなら恋してるサイン。

LINEを送って、ちょこちょこ既読になったかどうかトークルームを見てしまうのって、好きじゃないとそうしないものですよね。で、既読になった瞬間返信が来る前に急いでトークルームを出る……というのはもう恋です。

おわりに

恋愛がご無沙汰だとその辺の感覚も鈍ったりしますよね。もし上記のような状態があるのあらしっかり恋のサインです。

 

Written by 美佳