婚約中に浮気された……! 彼の本心が知りたい。(ラブホスタッフ上野さん)

【質問内容】
今までも、何度か浮気されたことがありましたが、記念日にプロポーズをしていただき現在婚約中です。
幸せな気持ちでいっぱいだったのに、先日浮気を発見してしまいました。
まさか、婚約中に浮気されるとは思ってもみなかったので、ショックを隠しきれません。
彼は浮気するたびに「浮気した女に気持ちはない、本当に大切なのはお前だけだ」と言ってきます。
私が「別れよう」といっても「絶対別れない」の一点ばり、彼の考えが理解できません。
彼は一体なにがしたいのでしょうか?

 

ご質問誠に有難う御座います。

彼氏様が何をしたいか、ということは、少なくとも私にとっては少しも不思議なところは御座いません。

まず前提条件を考えると彼氏様は「これまでも浮気ぐせがあった」「ご質問者様にプロポーズをした」「その後、浮気をした」という3つの行動をしていることが分かります。

その上で、本文中に書かれていない情報、例えばご質問者様の家が物凄いお金持ち、などの事情を考慮しないのであれば、彼氏様のしたいことは極めて明確でしょう。

ご質問者様と結婚もしたいし、他の女性とも遊びたい。

以上で御座います。

何も不思議なところは御座いません。

失礼ながら、一体どこに不明なところがあるのでしょうか?

むしろ私が分からないのは「ご質問者様」で御座います。

ご質問者様は一体なにがしたいのでしょうか?

今後も彼と付き合っていきたいのか、別れたいのか。

付き合うならどのように付き合いたいのか。

別れるならどのように別れたいのか。

最もある程度の予想は出来ております。

もしご質問者様が「別れたい」と強く願っているのであれば、こんなご質問文になることはないでしょう。別れたいのならば「どうやったら多額の慰謝料が取れますか?」とか「どうやったら、新しい彼氏が見つかりますか?」というような質問がくるはずです。少なくとも「彼が何を考えているかは分かりませんが、浮気する人と結婚したくありません」のようなご質問が来ることでしょう。

ですので今回のご質問者様は、これほど浮気をするこの男性と、おそらくは別れたくないと思っているのだと思います。より正確に言えば「結婚したい」という意識が強いのではないかと感じずにはいられません。

就活

私が大学生の頃、有名なブラック企業が御座いました。

そんな時、私の友人がそのブラック企業に内定したのですが、その時に彼が必死で「その会社がブラックではない証拠」を探していたのを思い出します。

どれだけ調べたって、その会社がブラックである証拠しか出ないのですが、最初のうちは「辞めた人間が言ってるだけでブラックではない」と言い張ったものの、徐々に彼は「まぁ、俺なら何とかなるよ」と言うようになりました。

彼だって、その会社がブラックなことは嫌というほど理解していたのです。

それでは彼が何故、自分の会社がブラックではないと思い込もうとしていたかと言えば、それは彼が就活があまりにも上手くいかなさすぎて、ようやく手に入れた内定がその会社だったからでしょう。

要するに、彼はもう就活したくなかったのです。

突き詰めてしまえば、それだけで御座います。

もちろん我々は人間ですので、その選択が極めて良くない選択だと分かっていても、目先の嫌なことから逃げて、その選択を取ってしまうこともあるでしょう。そして確かにそれは褒められたことではないかも知れませんが、同時にそこまで強く怒られることでもないように思います。

私なんて、歯医者程度の話でも、よく目先の嫌なことから逃げて、問題を先送りにしてしまうほど。どうしたって我々人間は弱い生き物なのです。

しかし、その彼が良くなかったのは「自分は問題から逃げるために、ブラックであることを見て見ぬ振りしている」と、しっかりと認識していなかったことでしょう。

自分できちんと「今の自分は問題を先送りにしている」とう自覚があれば、まだ良いのです。

その自覚なくして「先送り」という選択肢を取るとどうなるか。

私が何故唐突にこんな話をしたのか、少しばかり考えて決断を下して頂ければ幸いです。

「彼が何を考えているのか、それが本当にわからない」と言い張るのは構いませんが、このまま結婚すればまず間違いなく彼は浮気をすることでしょう。そもそも彼が浮気をしたのは、ご質問者様が「怒れない」ということを把握していたからなのかも知れません。

 

Written by ラブホスタッフ上野さん