本命より「不倫相手」になりたい女性急増中!「高リスク恋愛」を望む“知られざる理由”

最近、「本命ではなく不倫相手になりたい」という高リスクな恋愛を望む女性が増えています。

家庭のある男性と恋愛関係なりたいなんて、まるでドラマのようですが、もしかしたらドキッと心当たりのある女性もいるのではないでしょうか。

そこで、今回は「高リスク恋愛」の人気が集まっている理由について解説していきます。

1. 金銭的に余裕のある男性と遊びたい

家庭のある男性の中には金銭的に余裕のある男性が少なくありません。

奥さんや子供を養うために日々仕事に励んでいるからこそ金銭的に余裕があるのですが、不倫を望む女性の中にはそうした「金銭面」に目をつける女性もいるようです。

金銭的な余裕があるからこそ、「いいお店でランチやディナーが出来そう」「何かプレゼントしてもらえそう」というちょっぴり悪女な企みを期待しているもの。

また、他にも「金銭的に余裕のある男性は頼りがいがあって魅力的」と、金銭的な余裕が男性の魅力として感じる女性もいるようです。

確かに、独身であってもニートだったり、収入が不安定であれば、あまり頼りがいを感じることはできませんね。

中には、「自由に使えるお金が少ない」なんていう既婚者男性もいますが、こうした男性の場合は女性からは対象外になるケースが多いようです。

「不倫=お金のある男性」という条件が女性たちの中で大きいのでしょう。

2. 「癒す側」になりたい

不倫をしたがる女性の中には「癒す側になりたい」と考える女性も多いようです。

職場ではバリバリに仕事をこなし、家庭に戻れば良き夫・良き父親でいなくてはいけない。そうした心休まる時間のない男性を癒してあげたいと考える女性は少なくありません。

また、彼を癒せている自分にも満足することが出来るので、既婚者男性との恋愛にハマる女性は多いのだそう。

「私が唯一の癒しになりたい」「私にだけ本当の自分を見せてくれれば良い」などの思いが強い女性ほど、不倫を望む傾向があるのかもしれませんね。

また、いわゆる「ギャップ萌え」に弱い女性も不倫にどっぷりとはまるようです。

外や家庭ではテキパキ動く男性が、二人きりになると「家に帰りたくない…」なんて弱音を吐いているところを見て、「癒したい!」と強く感じるようです。

こうしたギャップ萌えが好きな女性も「不倫相手になりたい」と考える人が多い傾向にあるので、女性の多くは不倫願望がある人が多いのかもしれませんね!

3. 「秘密の恋」の方がドキドキして楽しい

やはり、不倫の楽しみといえば「秘密の恋」によるドキドキではないでしょうか?

「誰にも言えない」「バレてはいけない」そんな関係はまるで、パパラッチに追われているスターのようですよね。

そんな非日常的な恋愛を楽しみたい女性が不倫を求めている傾向にあるようです。

確かに、平凡な男性と付き合っていると、次第にドキドキは少なくなっていくものですし、マンネリしがちです。

しかし、一方で不倫は常にスリルを楽しむことが出来る恋愛でもあります。彼の奥さんの目を盗んでは密会し、お互いの予定が合ったほんの少しの貴重な時間を楽しんだり。

もしかしたら、バレないように徹底している不倫カップルであれば、会う頻度だって極めて少ないこともあるかもしれません。

こうした交際が、常にドキドキとスリル、そして会えた喜びなどに繋がるのでしょう。

女性はいつでもドキドキしたいもの。確かに、不倫カップルのドキドキなら長続きするかもしれませんね。

4. 人生経験豊富な男性と話したい

「既婚者の男性と不倫したい」と考えている女性のほとんどが「年上の既婚者男性」を狙っています。

社会的にも家庭的にも信頼と責任のある立場。こうした男性に対して「人生経験が豊富そう」という印象を受ける女性は多いようです。

若い女性にとって人生経験が豊富な男性は、自分の悩みや苦悩を相談するのに適した存在であると考えるもの。

交際しながらも自分の将来についてアドバイスを貰ったり、仕事の悩みについてアドバイスを貰おうと考えている女性は少なくありません。

また、単純に人生経験の豊富な男性といろいろな会話をしたい、と考えている女性もいます。

不倫相手になりたい、という女性が求めているのは「人生の先生のような男性」なのかもしれません。

若い同世代の男性よりも、年上の男性の方が良いアドバイスを貰えそう、というのは確かに納得できますね。

まとめ

不倫は高リスクでスリル溢れる恋愛です。

家庭のある男性と交際をするのは決して許されることではありません。万が一周囲にバレてしまえば、人間関係にひびが入るだけでなく、仕事面でも影響が出てしまう可能性があります。

しかし、そんなリスクを負ってでも不倫相手になりたい!と考える女性は後を絶ちません。

もちろん、不倫や浮気を推奨するわけではありませんが、スリルある恋愛は確かに楽しいもの。人気を集める理由もわかります。

万が一のことを考えると不倫をおすすめすることはできませんが、それでも不倫相手として恋愛を楽しみたい女性は覚悟の上楽しんでくださいね。