【セクシーな男性の特徴7選】その色気にやられちゃう!

どんなときでも色気を放つセクシーな男性。俳優やモデルだけでなく、一般男性でもセクシーな男性はいますよね。しかし、具体的に“セクシーな男性とは?”と考えると特徴が浮かばない人もいるのではないでしょうか。この記事では、セクシーな男性の特徴をご紹介します。

身体が引き締まっている

脂肪たっぷりのだらしのない身体からは色気を感じません。余分な脂肪がなく、適度に引き締まった身体がセクシーというもの。ソフトマッチョやマッチョなど、がっしりした筋肉にときめく女性もいるのでは? 引き締まった身体にたくましい腕をみただけで、思わず「抱いて!」と言いたくなるかもしれません。

いい香りがする

色気の代表的なものは“いい香り”ではないでしょうか。セクシーな男性は香水をつけていなくても、フェロモンとしてセクシーな香りを放っています。

特にスポーツで汗をかいたときは、溢れ出るフェロモンの威力がすごいです。“男らしいセクシーな香り”にくらくらしてしまう女性もでてくるでしょう。

ちなみに、香水で色気を表現することも可能。色っぽく自分に似合う香水をつけている男性も、フェロモンに負けないセクシーな男性を演出しています。

清潔感があり肌や歯がキレイ

セクシーさは、健康的であることも大切です。肌が吹き出物でいっぱいだったり、歯が黄ばんでいたりすきっ歯だったりするとセクシーさは感じられません。つるつるの肌、白くて矯正されている歯……見た目の美しさはセクシーさを表現するのに大切な要素です。

声が低くゆっくりと落ち着いて話す

セクシーな男性が話すとき、声は低く、そしてゆっくりと落ち着いて話します。声が低いことはセクシーさを醸し出しますが、そこに“ゆっくり話す”ことも加わると、大人らしさがグッと際立つもの。焦って話す人はなんだか子どもっぽく、セクシーとはかけ離れた存在になります。

心の余裕がある

色気は心の余裕がないと生まれません。仕事が充実している、適度に休みがある、楽しめる趣味がある……セクシーな男性はそれらをしっかり持ち合わせています。

仕事がつまらない、休みがない、趣味もないので休日があってもダラダラ……これではセクシーどころか、人としてもちょっと残念な印象になりそうです。

女性を尊重して紳士的な態度をとる

セクシーな男性は女性に飢えていません。女性に対しては常に紳士的な態度をとり、不愉快な思いをさせるなんてことはないのです。

そして女性にセクハラやパワハラをしている男性がいれば、即座に助けにも入ってくれます。セクシーな男性は色気だけでなく、こういうヒーローのような部分も兼ね備えています。

ミステリアスな部分がある

秘密を抱える人はそれだけで魅力的に映ることも。セクシーな男性は、どこかミステリアスな部分があります。プライベートでなにをしているかわからないとか、絶対に教えてくれないことがあるとか、いつもするりとはぐらかされるとか……。よくわからない、秘密の部分がセクシーさを盛り上げています。

セクシーな男性といればあなたもセクシー?

セクシーな男性と接していれば、どのようなことがセクシーなのか、感覚的にわかってくると思います。そうすれば、あなたもセクシーに対して敏感になり、自分もいつの間にかセクシーな女性へと変貌できるかも……?

セクシーな男性を彼氏にしたい方はもちろん、セクシーな女性を目指したい方も、セクシーな男性と接することがおすすめですよ。

 

Written by 神之れい

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…