性欲が薄い彼。付き合っていくうえで気に留めたいことって?

彼氏とエッチしたいけど、彼がなかなかその気になってくれない……。そんなときって、どうしていますか? お互いにしたいときにエッチができないのって、仕方のないこととはいえ、ちょっと寂しいですよね。

それでも、彼の気分をそれとなく見抜いたり、彼の性欲を高められる工夫が取れれば、彼ともっと気持ちのいいエッチができるはず。そこで今回は、性欲のない彼氏との付き合い方のポイントを挙げてみましたので、ご紹介します。

彼の草食具合をチェック。場合によっては自分から夜の誘いを

健全な男性なら、性欲はそれなりにあるもの。それでも性欲の強さ弱さは、人によってピンキリです。元々エッチなことへの興味が低く、淡白な男性もいるでしょうし、はたまたエッチなことに興味はあるけど、恥ずかしさでオープンにできない男性もいるでしょう。

特に昨今は、恋愛に受け身な草食系男子が多いもの。エッチに興味はあっても、彼女にその気がなければ別の日でも……と優しい男性も多く、いい意味であまりガツガツしていません。

そのため、人並みに性欲がある男性も、いざ彼女の前になると緊張してしまったり。仕事のストレスを抱えていると、エッチな気分が薄れてしまう男性も多いと思います。

ですので、まずは彼がどういうタイプで、どういう性格なのか。それとなく把握すること。彼が受け身なタイプなら、積極的に自分から彼にハグをしたり、それとなくしてもOKのサインを送れると、性欲の薄い彼もエッチがしやすくなるのではないでしょうか。

男性の性欲はデリケート。リラックスさせて、彼を刺激させて。

男性は意外と、女性よりもデリケートな人が多いです。彼女の些細な言葉が気になったり、仕事の悩みを抱えていると、たちまちエッチな気分がなくなってしまう人も。つまり、男性をエッチな気分にするには、男性の心身をリラックスさせる必要があるでしょう。

そうでなくても、恋人との付き合いが良好でなければ、エッチな雰囲気にはなりづらいもの。真面目に付き合っている相手なら、これは男性も同じだと思います。そういった意味でも、彼の気持ち、ふたりの関係を恋人として気遣ってあげてください。

また、男性は興奮を誘うポイントも単純なようで、人によって様々です。足のきれいな女性が好きとか。スタイルのいい女性が好きとか。一般的には露出した服を見ると、男性はムラムラするといいますよね。

付き合っている以上、好みであることは間違いないので、女の自分を意識して彼が好む格好に気を付けられると、男性の性欲を誘いやすいかもしれません。

男性にも生理が存在する!? 性欲の高まりを見極めて。

メンズ生理という言葉を聞いたことはあるでしょうか。一般的に生理は女性のものとされていますよね。でも、実は男性の体にも周期があり、それが男性の性欲に関係しているのでは? という見方があるのです。

周期というのは、骨盤が28日の周期で開くことを指します。この骨盤は男女とも、28日周期で閉じたり開いたりしているといいます。骨盤が開いている状態は、身体的に積極的になりやすく、エッチな気分も高まりやすい時期です。

反対に骨盤が閉じている状態は、身体がだるく気持ちもふさぎがちに。性欲も当然減退し、エッチなことにも消極的です。意外な事実ですよね。ですので、彼の性欲が薄いのは、周期の問題もあるかも? とちょっと踏まえられると、彼とのエッチに寛容になれるのではないでしょうか。

おわりに

男性の性欲というと、ついエッチなイメージが先行してしまいがちですが。年齢による性欲の後退をはじめ、さまざまな要因が絡んでいることがわかるはず。ふたりで話し合いながら、お互いにエッチな雰囲気を高められる工夫ができると、より楽しめるかもしれません。

 

Written by 柚木深つばさ