愛されてかまわれる! 男性が放っておけない女子になるHow to♡

彼がいてもイマイチ可愛げがない、甘え下手な女性は多いですよね。
彼がいてもいなくても男性に愛されてかまわれる「なんかお前って放っておけないんだよなぁ」なんて言われる女子になりたい♡
どうしたらそう思ってもらえるのかHow toを学んでいきましょう♡

やっぱり気になるのは「放っておけない女子」?


出典:Shutterstock.com

しっかりしたタイプの女性も凛としていていいけれど、男性が気になるのはやっぱり「放っておけない女子」なんです。
「どこか気になる」「かまいたくなる」「俺がいないと」と男心をくすぐられるみたい。
ちなみに「自分はしっかりしたタイプ」という人も大丈夫!
しっかりしている子がたまに天然発言をしたりするのも「放っておけない」と思ってもらえたりするんです。
無理に甘えるキャラを目指すよりも自分が真似できそうなものを取り入れるのがよさそうですね♡

こんな子が気になる! 男性の本音をチェック


出典:Shutterstock.com

■連絡がよくくるときとまったくこないときがある

毎日連絡してきたと思ったら一週間パタリと連絡が途絶えたら「どうしたんだろう? 」と気になりますよね!?
男性になにかを要求しているわけじゃないからワガママとも少し違うし、でもなんだか振り回されてる感じが気になってしまうんだそう。
「いつの間にか返事を待ってしまう」この時間が恋愛に変わるかもしれません。
連絡を返すのを遅らせるモテテクは王道。
ぜひアレンジバージョンのこちらを真似してみてください♡

■記憶力がいい

「○○くんこれ好きだよね! 」「誕生日もうすぐだね! 」こんな一言をかけられたら「覚えててくれたの!? 」と嬉しくなるんだとか。
かまわれ上手な女子は男性に「ちょっと嬉しい」を届けるのが上手!
かまってもらうのを待つだけじゃなく「あなたに興味があります」「あなたのことちゃんと覚えてます」をアピールするのは意外だけど効果絶大なんです。
男性でこれをされて嫌な人はいません。

■空気が読める

天然キャラがモテたのはもう昔の話です。
今は空気が読める子が愛されます!
空気さえ読めれば多少ドジでも失敗をしてもOK。
彼にあきれられたりする心配も嫌われる心配もナシ♡
空気が読めない子はなにを言ったりするのか分からなくて、友だちに会わせるときなど不安になるようです。
空気が読めるから安心してかまえるのかも!?

■なにを考えているのかよく分からない

女性がぼーっとどこか遠くを見つめてる姿は色っぽいものですよね♡
なにを考えているのか分からない女性は本能的に気になってしまうのが男性です。
なんでも話す元気キャラだと「妹みたいにしか思えなくなる」という意見も。
少し謎は残しておきましょう♡

■どこかいつもさみしそう

不思議なことに「彼氏とうまくいっていなくて悩んでいる女性」や「彼氏からひどい扱いを受けている女性」が気になる男性多いんですよね。
不幸自慢はNGですが「俺がいないと」「守ってあげたい」と思うんだとか♡

■いじるとスネるリアクションが可愛い

いじったときの反応が可愛いと「何度でもいじりたくなる」「ついちょっかいをかけたくなる」ものなんです♡
本気でキレたり嫌がると男性に絡みにくいと思われてしまいます。
「も~」「やめてよ~」なんて言いつつ本気で怒っていないくらいのリアクションが可愛いと好評◎


出典:Shutterstock.com

男性にベタベタ甘えているだけだと一緒にいて疲れると思われがち。
「可愛いなぁ」と思ってもらえるような愛されかまわれ女子目指してがんばりましょう!