驚きの読書効果! 本を読めばモテる……!?

みなさん、読書はしますか? なかには「本を読む意味が分からない」という人もいるかもしれません。でもちょっと待ってください。実は本を読むだけでモテます。読書には、恋愛にもつながる驚きの効果があるのです。

恋愛小説で感受性を上げる

世の中には恋愛小説がたくさんあります。恋愛小説の作家に注目してみてください。ほとんどが女性作家ではないでしょうか。男性でもベテラン作家なら恋愛小説を書きますが、若い男性作家はなかなかいません。

女性のほうが恋愛について感じることがあるということです。「主人公はどんな男性を好きになるのか」「自分の感性と照らし合わせてどうか」絶対ないという恋愛もあれば、共感だらけの恋愛があるはずです。または、新しい好みを発見できるかもしれません。

少ないですが男性作家の恋愛小説を見つけたら読んでみましょう。男性心理が丸わかりで「こんなこと考えてるんだぁ」と驚きの発見があると思います。

男性心理が分かる

読書の知識は日々の生活にて役立ちます。例えば、時間短縮の本を読むことで仕事にかける時間が減り、自分の時間が増えます。

増えた時間でデートを楽しむこともできます。恋愛本を読めば、男性心理も理解できます。今まで謎だった男性の行動にも理解ができますし、次回の対策にもなるはずです。

会話が弾むようになる

知らない話題や初対面の人とは会話が思うように弾みません。でも読書をすれば改善することができます。単純に話題が増えますし、会話術の本もあります。「初対面の人にはこうやって話すとよい」というハウツー本もあります。

まずは自分が読みやすい本から始めても大丈夫です。読書によって会話の質が上がることは間違いありません。会話の質が上がることは、新しい出会いをものにするチャンス。

いいなと思った男性と出会ったそのチャンスを掴むことだってできます。会話の内容を印象つけることができれば、次回あったときもあなたのことを覚えていてくれるはずです。

ボキャブラリーが増える

1冊読めば、そのなかに1つは心に残るフレーズやワードがあります。チャンスがあれば使ってみたくなります。それを何冊も繰り返すとどうしょうか。あなたの会話は知的であり、キャッチーなセリフも言えます。

もっと具体的に言えば、気の利いた言葉をまとめた本もあります。いいタイミングで気の利いた言葉が出てくれば、周囲があなたをみる目は一気に変わるでしょう。

知的な印象を持たれる

電車に乗っているとき、あなたは何をしていますか? スマホでゲームをするよりも、読書をした方が自己成長につながります。本質からは外れますが、読書は知的なイメージを与えます。

実際に電車の中でスマホをいじっていると読書をしている人なら、どちらが知的な印象を受けるかはいうまでもないと思います。ただし、趣味が読書だけだと暗いというイメージも持たれるかもしれません。読書で得た知識を実生活に役立てることが大事ではないかと思います。

新しい自分を発見できる

大げさかもしれませんが、読書によって新しい自分を発見することができます。映画の本を読めば、映画の見方が変わります。料理の本を読めば、いろんな食材に興味が出ます。

恋愛小説を読めば、恋愛対象も広がるかもしれません。もし今恋愛中なら、考え方も接し方も変わるでしょう。私も読書によってどんどん知らない世界に興味を持っています。新しい自分を発見することは新しい出会いにもつながります。

まとめ

読書には驚くほど良い効果があります。読書のための時間をわざわざ時間を作る必要はありません。バッグに本を忍ばせてあけば、電車の移動時間や待ち時間に読めます。

慣れてきたら、喫茶店に入って、コーヒーと一緒に読書もいいですね。会話が弾むようになって、男性心理も分かって、感受性もアップすればモテないわけがありません。驚きだらけの読書効果をぜひ感じてみてください!

 

Written by 前田 ヒロキ

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…