徹底分析! 女に嫌われる女ってどんなオンナ?

「女に嫌われる女」と聞いてどんな女性をイメージしますか?

俗に“男性に好かれる女は同性からは嫌われる”なんていわれますが、実際にはどうなのでしょう。

今回は男性、女性、双方の意見を元に、“「女に嫌われる女」について”分析してみたいと思います!

男性の思う「女に嫌われる女」

●友達の悪口を言う

「いつも仲良くしている友達の悪口なんかを、当人がいない所で言ってる女性は嫌われると思います。男から見てもゾッとします。人の陰口大好きな子いるじゃないですか。不幸は蜜の味みたいな。」(22才/学生)

●性格に表裏がある

「表裏のある女性。他の男は知らないけど俺は結構わかりますね。飲み会とか男がいるところでは注文とったり甲斐甲斐しく動くけど、女同士の時はなんにもしないような感じ。とか、男が何か聞いたときと、同性から聞かれたときで返事する声まで違うような…あれは嫌われるでしょう。」(27才/会社員)

●ブリッ子&天然

「今も昔もブリッ子は同性には嫌われると思う。あと天然っぽい女性。まあ自分はその子の雰囲気に合っていれば嫌いではないですけど。女からみてイラッとくるのは分かる気がします。」(25才/病院勤務)

●男性に好かれる女は……。

女に嫌われる女=男に好かれる女、じゃないですか。持って生まれた色気があったり、いるだけで男が寄ってくるような……。」(28才/営業系)

●友達が少ない?

「女に嫌われる女は大抵男も嫌いですよ。性格悪いのが多いでしょ。だから可愛い子がいて距離が近くなったとき、『コイツ友達いねぇなあ』みたいに感じると、ちょっと警戒します。」(30才/デザイン事務所勤務)

女性の思う「女に嫌われる女」

●媚びを売る

「男性に媚びを売るような女は嫌われます。女同士でいるときとあからさまに違う態度の人います。でも男性って気づかないんですよね。」(24才/OL)

●うそつき

「散々悪口いっといて、その人が来たら仲良しぶるって女が嫌い。結構いると思う。うそつきって思ってしまいます。」(26才/美容関係)

●ボディタッチ

「彼氏がいるのにイケメンがいるとすぐ親しくなろうとする女。大して面白くない話に、ウッソー、やだあ、と大げさに騒いだり笑ったりして見苦しい。さりげなくボディタッチしたりして……男性はいいのかもしれないけど、女からみると馴れ馴れしくてイヤな感じです。」(25才/派遣社員)

●弱さをアピール

「同じ部署に、弱々しい感じで、すぐ男性上司に頼ろうとする子がいて嫌われてました。甘えるのが上手で、いわゆる守ってあげたくなるタイプ。でも実際は自分は頑張らず仕事を人に押しつけていた感じ。上司には相談があるとか言って、泣いてみたりしてた。優遇されてましたね。」(30才/OL)

「男性にモテるからって同性に嫌われるとは思わない。同性から見ても素敵だなあと憧れることだってあります。でも、顔立ちやスタイルがいいのを鼻にかけてたり、女性と男性で態度を変えたりする人が多いから、男性に好かれる女は同性に嫌われるっていわれちゃうんです。」(25才/派遣社員)

おわりに

いかがでしょうか。

男女ともに、裏表があったり、同性と男性とで態度を変えるような女が嫌われる……と、ほぼ同じような意見でしたね。ただ、男性はそんな女を「自分達は見抜けている」と主張しているのに対し、女性側は「男性は見抜けていない」と感じているのが面白いところ。たしかに高度なテクニック(?)を持つ女性にならダマされてしまう男性も多いでしょう。

でも、表面を取り繕っている女性はすぐに化けの皮が剥がれますから! 分析をしてみて、“男性に好かれる女は同性からは嫌われる”というよりも、“女に嫌われる女は、男性にも好かれない場合が多い”んじゃないかなという印象を持ちました。

さて、皆さんのまわりに女に嫌われる女はいますか?

あなたが女性ならそんな女にならないように注意して。男性なら、好きになった女性の同性に対する態度を1度観察してみた方がいいかもしれませんよ!?

 

Written by mami

関連キーワード

KEYWORDS