彼氏に振られる夢が正夢になる前に「別れたくなる女度」をチェック!

彼に振られる夢を見た……なんて縁起でもないですよね? もし正夢になったらかなり恐怖なはず。でも振られる夢を見るということは、何か心当たりがあるのではないでしょうか?

今回は「彼が別れたくなる女」の特徴をご紹介します。いま1度自分に当てはまっていないかチェックしてみましょう。

極度の寂しがりやで束縛が激しい

女子の中には数時間彼から連絡がないだけで、不安と寂しさから精神がピリピリして、「放置しないでよ!」と彼に強く言ってしまう女子もいるはず……。でもそれ、彼からしたら迷惑でしかないです。

優しい彼なら、「ごめんごめん。仕事が忙しくて」と言ってくれるかもしれませんが、「これじゃ俺のメンタルがおかしくなるわ……」と無視する男子だっています。自分が寂しいからと彼の都合を無視してガンガン連絡するのは考えものです。彼のことが好きなら彼の都合も考えてあげましょうね。

また、会った相手をいちいち聞く、どこにいるか確認する、スマホの中を勝手に覗く……なんて激しい束縛も男子的にはげんなりです。彼が浮気しないか不安で、つい束縛してしまう女子もいるかもしれませんが、彼のことが好きなら彼の自由を尊重してあげて。これじゃ彼も別れを考えてしまいます。

彼が離れないよう過剰に尽くす

彼の心をつなぎとめるために、彼に頼まれてもいないのにあれこれ母親のように尽くす女子もいるのでは? きっと初めは彼だって嬉しいはず。でもそのうちそれがただのお節介に感じることもあります。そうなると彼の中で「彼女」から「母親」or「使用人」のポジションにシフトすることも。

となればトキメキはないですよね? 他にいい女子が現れたら、そちらに心が惹かれるのは時間の問題。

また過剰に尽くすことで、「この子は俺に惚れこんでいるから離れない」という変な安心感も与えてしまいます。そうなれば、「多少雑に扱っても大丈夫だろう……」とあなたのことを雑に扱うことも無きにしも非ず。彼に振られたくないのであれば過剰に尽くさないことです。

付き合ってから女子力だだ下がり

お付き合い当初は、可愛いワンピースに髪をゆるく巻いて、メイクもキレイにしてデートにきてたのに、今じゃ、寝巻きのような格好で髪もボサボサ、ほぼすっぴん……では彼もあなたのことを「女性」として見なくなります。

心を開くとどうしてもだらしない部分も出てしまいますが、彼に振られたくないのであれば「女性」であることは忘れてはダメ。付き合って女子力だだ下がりでは、彼のテンションも下がり、一緒にいてもドキドキしません。

となれば、しっかりした絆ができていない限り、心トキメク女子が現れたらそちらになびいてしまう可能性大。つねに完璧でいる必要はないけど、女子力は下げちゃダメです。

おわりに

彼に振られる夢が正夢にならないようにしたいもの。

「最近彼が冷たいな……」とか「忙しい忙しいってデートの回数減ったな……」と思うのであれば、いま1度自分をチェックしてみましょう。恋愛が上手くいかないのは自分のせいかもしれませんよ?

 

Written by 美佳