努力で振り向かせる♡そっけない男性の気持ちを盛り上げるLINEテク

LINEを交換するところまでは上手くいったけれど・・・。こちらのアプローチに対して、向こうからの反応はいまいち。勇気を出して、たくさん考えて送ったのに、一言であっさり終わったり、下手したらスタンプのみ。そんなのって絶えられない!さて、そんなその気のない男性との関係を進展させるにはどうしたら良いでしょうか。今回は彼の気持ちを盛りあげるLINEテクニックをご紹介いたします。
スマホのイメージ

彼の趣味について教えてもらう

ラインのやり取りで恋愛絡みの話題を投げかけてもスルーされてしまう時は、無理にアプローチをする段階ではない時。男女の仲である前に友達としての仲を深めて行きましょう。その為にもまずは彼がLINEをしていて楽しいと思う心境に近づけることが大事。

彼が興味を持つ内容=彼の趣味やハマっていることを教えてもらってみてはいかが?映画好きの彼なら、「最近のおすすめ映画あるかな?」や「今話題の〇〇って観た?どうだった?」など、自然と会話をしていて楽しいと思ってもらえる話題をふりましょう。

この子は俺の興味のあることに食いついてくれる!と、やり取りを通してアナタの印象をUPに繋がれば、彼も自然ともっと仲良くなりたいという気持ちになるかも。
ゲームアプリのイメージ

面白アプリを紹介してみる

LINEのやり取りで仲が深まる方法として、“楽しみを共有”することが挙げられます。先ほどの趣味の話題もそうですが、彼が話していて楽しい!と思ってもらえる共通の話題や共感を生み出すことがLINE上では必要不可欠な要素です。

そこで活用すべきはアプリゲーム。女性は美容系アプリはたくさん持っていても以外にゲームアプリはあまり知らないのではないでしょうか。反対に男性はゲームアプリをたくさん持っている方が多いです。そこで、二人で楽しめる共通ゲームアプリを探して一緒に楽しんでみましょう。

ゲームに興味がなくても、某人気キャラクターのゲームアプリなどを紹介することで、共通の話題が増えるかもしれません。このようにソーシャルゲームで繋がることで、その気のなかった彼もアナタとの時間を楽しむことができるかも!

それでも反応なしなら時間を置く

それでも彼からの反応が薄い場合は,,,厳しい現実かもしれませんが、今は積極的に関わる時期ではないのかも。彼の仕事が忙しくて連絡をする余裕がないか、もしくは他に良いと思っている女性がいるか…いずれにしても一度、連絡を控える時間を設けた方が良さそうです。

頻繁に連絡を入れていたなら2~3週間ほど時間を空けて、また思い出したように連絡をすると今度はあっさり反応してくれるかもしれません。LINEから返ってくる相手の対応で押すべきか引くべきかを見極めていきましょう。
Photo by fotolia