不倫願望アリアリ!妻の存在を隠し合コン参戦する既婚者を見破るセリフ

悲しいかな、恋人や奥さんがいる男性に限って魅力的であることが多いです。逆から言うと、魅力的だからこそ、恋人や奥さんがいるのでしょうけど。

「既婚者ですけど、人数合わせで呼ばれました。なので幹事役に徹します」とカミングアウトする男性は良いほうで、女性陣から「既婚者チェック」に関する質問が来ない限り、フリーであるかのように装う卑怯者もチラホラ。

開口一番に恋人(もしくは奥さん)の有無を確認するわけにはいきませんが、ほど良いタイミングを見計らってサラッと聞いてみると良いでしょう。深い仲になってからガッカリする前の確認が大事です。

「あわよくば」を目論む既婚男性にご用心

「会っていきなり既婚者かを訊ねるだなんて野暮だわ」と思う人もいるかもしれませんね。合コンは、フリーの男女が出会いを求めて集う場なのだから、すでにパートナーがいる人物が来るわけがない。

理屈としては全く以ってその通りなのですが、残念ながらそうでないケースが少なからず存在します。恋人(もしくは奥さん)はいるけど、あわよくば新規女性との出会いも模索しているお調子者男性たちです。

いかに魅力的といえども、恋人や奥さんがいながら、女子を物色しようとする男性の魅力なんぞ、所詮は偽物です。宝石でいえばイミテーションのようなもの。そういえば、やたら美しく輝くイミテーションの宝石も多数存在しますね。お調子者男性たちの、偽物の輝きに惑わされないよう、冷静に見極めましょう。

質問は直球ストレートで

こういう質問はストレートに聞くのが一番手っ取り早くて誤解がありません。

「いま、付き合っている人はいるんですか?」

「○○さんってモテそう……」とか「遊べる女の子たくさん知っているんだろうなぁ」とか、曖昧な振り方では、相手男性の返しも曖昧になります。ましてや、左手の薬指を見て、「よし、指輪をしていないから大丈夫!」と浮かれるのはもっとキケン!指輪を付けない既婚男性もたくさんいますからね。

「いま、付き合っている人はいるんですか?」に対して、「いないよ」と返ってきても、安心するのはまだ早いです。すかさず、

「ご結婚は?」

と重ねましょう。聞き方のニュアンスさえ間違わなければ、相手に不快感を与えることはありません。鬼気迫った表情だと男性側も尻込みするでしょうが、趣味や特技を訊ねる時と同じテンションでサラッと聞けばノープロブレムです。

フリーとウソをつく男もいます

もっとタチが悪い男性の場合、既婚なのにフリーであると嘘をついてくる可能性もあります。こういう不誠実な男性はそれがバレたときは女性に開き直ればいいと思っています。いちばん引っかかってはダメ。

彼らを見破るには本人に聞いても無駄なので、ほかのメンバーにカマかけるのが一番手っ取り早いです。

「〇〇さんて、彼女とか奥さん、いるんですか?」

「あ、そいつは既婚者だよ」とか「彼女持ちだよ」というコメントが出なくても、シラーっとした空気が流れたらほぼクロです。合コン仲間も一緒になって隠している場合は目くばせしたり、声が上ずったりするはず。

小さなサインを見逃さず、既婚者の遊びに巻き込まれないようにお気をつけください!