山羊座の男性の恋愛傾向~きっちりした性格で、結婚願望高し!

 山羊座の男性は、集団の中でとりわけ目立つタイプともいえないし、際立った個性の持ち主でもありません。学生時代であれば、生徒会で副会長や庶務長をやっていそうな感じで、「縁の下の力持ち」というイメージが強いでしょう。

でも、そんな山羊座男性は、20代も半ばを過ぎてアラサーに突入すると、女性たちにとって「魅力的なタイプ」となるはず。うすうすとでも結婚を意識すれば、理想的なタイプに見えてくるのです。

超現実的でしっかり者

山羊座は地に足が着いた感覚で生きている努力家で、自分が学んだことや体験したことには絶対的な自信を持ちます。実現可能な目標(たとえば、3年後には課長になっていたい、など)は立てても、「いつかビッグになってやる!」といった、漠然とした夢は抱きません。

おとなしく見えても野心家なため、収入を増やしたり、社会的地位を高めたりすることには積極的ですし、お金に対してもきっちりしています。計画的な貯金や投資によって、確実に資産を殖やしているタイプなのです。

ただ、山羊座の男性には、「自分は裏方が似合っている」という思い込みがあって、目立つことは苦手。集団や組織の中でも、率先してサポート役を買って出るとか、得意分野で専門的な知識・能力を発揮する、といったパターンが多いようです。

典型的な「恋ベタ」「奥手」

山羊座男性は、正直なことを言うと……彼氏として一緒にいて、とても楽しい! ときめく! というタイプではありません。「好き」「かわいいね」といった言葉を気軽に言えず、彼女が髪の毛を切っても何も言わずにスルーしがち。

真面目で浮気はしませんし、信頼できる彼氏ではあるのですが、ちょっと面白味に欠けるかもしれません。

とはいえ、山羊座男性は自分なりにあれこれ考えて、試行錯誤しているつもりなのです。真剣に好きな人を大切にしようと思うからこそ、頭でっかちになって何もできない……というパターンが多いだけ。

また、女性を外見や第一印象だけで決めつけないので、性格や価値観などを見ながら、自分に合う彼女候補をじっくり選ぶようです。いったんお付き合いが始まれば、淡々とはしているものの、安定して長い交際が続くでしょう。

最高の旦那さまになる!

彼氏としてはドキドキ感がちょっと足りない山羊座男性ですが、結婚となると最高の旦那さまになります。隠れ野心家なので、仕事では真面目に努力し、昇格・昇給を目指しますし、経済観念もしっかりしていて金銭的に不安になることはないでしょう。

しかも、恋愛では奥手なタイプで現実主義者なので、不倫の心配はまず要りません。自分の家庭を第一に考えて、誘惑されても冷静にお断りできます。

ただ、山羊座男性は、物事がきちんとしていないと気が済まないので、無駄遣いをしたり、家事がまったくできなかったりする女性は、妻候補からは外れるはず。自分の稼ぎを目当てに言い寄ってくるような女性は、すぐに見抜いてしまいます。

山羊座男性を狙うなら、彼と同じくらいに、仕事や生活にキッチリと向き合うことが大事かもしれませんね。

 

Written by 沙木貴咲

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…