男性から好かれる女性とは? 外せない4つのポイント

男性から好かれる女性、いわゆるモテ女子はどのようなポイントを大切にしているのでしょうか? 今回は、ヒントとして4つの外せないポイントをお伝えしたいと思います。

よく笑う

美人だけがモテる時代は終わりつつあります。というか、メイクアップのテクニックが非常に向上してきましたので、正直、男性から見るとほとんど同じように見えることさえあるようです……。

一方、よく笑う女性は男性から好感を持たれます。年齢にかかわらず、ある意味で最強の武器だと言っても良いでしょう。

普段から口角を上げるように鏡の前で練習を怠らず、自然と笑顔になってしまう姿を目指していきましょう。たくさんの恋愛テクニックの本を読んだりするよりも、継続して笑顔を特訓した方が良いと思います。

自分の特徴を伸ばす環境を作る

まずは信頼できる美容師、洋服のコーディネーター、カラーなど、あなたの特徴を明らかにしてくれる人を探しましょう。あなたの特徴、強みを踏まえて、より綺麗に、よりお洒落に見せる技術にたけた方々を味方につけることがポイントです。

同じお金と時間を使うにせよ、あなた自身の特徴を最大限に引き出してくれるようなアドバイスを受けることができる環境作りを、男性から好かれる女性は裏でしっかりとしています。

モテるだけがすべてではありません。しかし、あなた自身が、あなたの特徴を理解し、それを伸ばせる環境を作ってしまえば、それは自信につながり、有意義な人生を歩むことにも貢献します。

柔軟性がある

男性から好かれる女性は、とても冷静な考えの方が実は多いです。

「まったく違う環境で育ったのだから初めは分かり合えるはずもない」という厳しい現実をしっかりと理解したうえで、お互いに歩み寄って信頼関係を作ろうとする努力を怠りません。

男性からすると、いわゆる柔軟性があるため、一緒にいろいろなことにトライしたり、男性の違う面を出しても大丈夫だという安心感につながります。大切な部分は譲らず、しかし、相手に対して歩み寄る姿勢を持つことがポイントです。

そういう意味では、好き勝手一人で気ままに生きてきた女性が、男性から好かれるためには、これまでと違った考え方を取り入れるところから始める必要があるでしょう。

ありがとう、ごめんなさい が言える

デートに遅れたら、まずごめんなさい、プレゼントをもらったらありがとう、といったように基本的なことがしっかりできる女性は男性から好かれます。

性的な魅力だけでは男性はいつまでも好感を持ってはくれませんし、そういう魅力は長続きしません。恋愛のパートナーに優先的に選んでもらえる、そういう意味で好まれる女性は、しっかりとしたマナーや最低限の倫理観を備えています。

ハイステータスの男性は特にそういう基本的なところを重視しますので、改めてマナーや茶道・華道・書道・武道といった日本文化に触れてみることも大切になってきます。

いかがでしたか?

今回のヒントを参考に、あなたの恋愛が加速できれば幸いです。あなた自身が元々強く持っているポイントをさらに磨きつつ、他のポイントも少しずつ高めていくようにしてみましょう。

 

written by 神崎志乃