気のない人からの告白、どうしてる? 返事が辛い時の解決法を教えちゃうよ!

お世話になっております、株式会社たかだまなみです。今回は好きでもなんでもない人から告白されたらどうしよう! というテーマです。

贅沢な悩みでもあるんですが、お断りするのってしんどいんですよね。お札を火にくべるような贅沢を繰り返して、私たちはオトナになっていくんですきっと(遠い目)……。

モテること、それは好きではない人から好意を持たれること

恋愛意識の高い恋学ガールの皆さんはこうしてネットで勉強したり、恋愛小説を読んだりしてモテ流儀を着実に身につけていらっしゃることでしょう。

でも、どうしてモテたいんですか。何人の殿方に告白されたらモテだと思うのでしょう。

(これは秘密ですヨ。私の場合はセックスしたいと思ってもらえることが私にとっての「モテ」ている状態です。そして数は多ければ多いほど良い。それでこそ「女に生まれてよかった!」と思えるからです。秘密ですよ……。)

まずはそれを自分に問うてみましょう。そして男性を万札と見立てて、それを燃やすとはどういうことなのか、想像してみてください。

ここでの基本的なモテの定義は「好きなカレからはもちろん、自分の意中ではない方もに好意を持たれる」これがモテている状態だと考えます。

ですから皆さんも仮に今はそうでなくても、今後到来するであろう、好きではない方から好意を持って頂いた後の“身の振り方”を考えていきましょう!

告白をするより、お互いに気があるかを感じとるほうが大事!

本題に入る前に私はね、男性に声を大にして言いたい。返事に困るタイミングと重い空気で想いを告げるな!! ポクポクと木魚を叩くついでにその人もぶちたくなります。

告白の仕方については、中学校の教科書で教えるのが適切でしょう。そして恋学ガールの皆さんも、告白のタイミングには注意しましょうね!

「頑張って告白したのに返事が保留されたままで……。」という女子にいつ告白をしたか聞くと、彼とご飯を食べて帰る時、駅の前で、と言います。

んノォォォォォオオオーーーーーーー!!!! あなたが勇気を振り絞って告白なんてせずとも、子宮と睾丸がBluetoothで繋がるのをありのままに感じて!!

(Bluetoothがわかりにくい、初心者さんのために「告白」って制度があるんですけどね。)

「今夜はビビッとキテないな?」とは確かに余裕がないと感じにくいものです。しかし、気があるならお互いに自分の部屋なりホテルなり誘うような雰囲気になりますから。

いえ、もちろん自ら告白するあなたは素晴らしい。私が抱きしめてあげます! しかし告白なんて陳腐なもの、と私は考えます。

二人の熱気、触れそうで触れられないもどかしいキョリ、今夜は何かが起こりそう……ハイ! カット! お忘れなく! ここが人生のハイライトですよ!!! 墓場で思い出して!!

辛いお返事と優しいお返事、どっちがいい?

ハイ脱線しました。気の無い殿方から「あなたのことが好きです、付き合ってください。」と言われたら。断るのは普通に辛いですよね。

そこでご提案。告白されたら「つら~いお返事と、優しいお返事、どっちがいい?」と彼に選んでもらいましょう。

辛いお返事なら、返事は考えるねと人生最高の笑顔で言って立ち去り、返事は永遠に保留しましょう。1ヶ月もすれば「ああダメだったんだ」とわかってくれます。

優しいお返事なら、返事は永遠に保留したまま彼と遊び、デートは続けましょう。

結果的に優しいお返事を選んだ方が、チャンスはあるのかと思ってずっと優しくしてくれます。貢ぎ癖のある男性だったらカバンの1つ買ってくれるかもしれません。

何が言いたいかと言うと、お断りする理由なんて1つも彼に伝えてあげることはない、と言うことです。

こちらも傷つけたらどうしようと悩んで辛いですし、正直彼がダメな理由を知ることは7万8000円くらいの価値があります。あなたが無料で教えてあげなくて良いのです。

返事が辛いのはその7万8000円分の仕事をしなくてはいけないからなんです。時給1000円で働いても80時間分ですよ! 私たちはそんなに暇ではありません。

たまにクズ野郎が返事を保留していると逆ギレしてくることがあるのですが、彼らには7万8000円の仕事の意味がわかっていないのです。

私はオウムをなだめるナウシカ作戦で「森へおかえり~」と恋人目線から友達に戻るよう神経を冷ますように仕向けることもありますが、暴走して刺されそうになることもあります。

この作戦はリスクを伴いますのでおすすめできません。みなさんはいつも、本命の彼に向かうことに集中しましょうね。それではまた来週!

 

Written by 株式会社たかだまなみ