なぜ? 彼氏とセックスしたくないと感じたときの対策4つ

彼氏のことが嫌いになったわけではないし、浮気をしているわけでもないけれど、セックスをする気にはなれない……。そんな気持ちになってしまう女性は、少なくありません。

彼から求められた時、1度や2度なら断れても、ずっと拒んでいたら関係が危うくなってしまうでしょう。では、どうしたら彼とセックスする気になれるのでしょうか。対策をいくつかご紹介していきます。

対策その1……体調を整える

もしかしたらあなたは、心身がとても疲れているのかもしれません。仕事で神経をすり減らしていたりしたら、彼とセックスをする気力も体力も残っていないのもうなずけます。

疲れをとるために、アロママッサージに行ってみたり、栄養のある食べ物を食べるなどしてリフレッシュしましょう。思い切って休暇をとり、丸1日ベッドの中でゴロゴロして過ごすなんていう日があってもいいですね。疲れがとれれば、性欲がむくむくと沸いてくることだって十分あり得ます。

対策その2……彼とコミュニケーションをよくとる

日頃から、彼と楽しくコミュニケーションできていますか? そういえば、最近会話が減ったとか、思っていることを彼にうまく言えないと感じていたりするのではないでしょうか。

普段コミュニケーションが不足していれば、ベッドの中でも自分の要望をうまく伝えられなかったりして、心地よくセックスが出来なくなることも考えられます。

まずは、あなたから色々と話題を振って彼と話をしましょう。将来こんなことをしてみたいとか、最近あった楽しかったことなど何でもいいので、会話を重ねていけば、ベッドの中でもうまくコミュニケーションがとれるようになるかもしれません。

対策その3……マンネリな雰囲気を変える

彼との関係がマンネリになってしまっていることで、性欲が減退する場合もあります。長い期間付き合っている場合、これは仕方のないことです。

マンネリを解消するには、二人で旅行に出かけてみたり、セクシーなランジェリーをつけてみたりして、いつもと違う演出を楽しんでみましょう。一緒にエッチなDVDをみるのもいいかもしれません。とにかく、これまでとは異なる何かが、二人の関係に新鮮な風を吹き込むでしょう。

対策その4……彼との別れを想像してみる

セックスの出来ない相手と、ずっと付き合い続けていくのはつらいものがあります。たとえ相手を好きな気持ちが変わらなくても、人間である以上性欲には逆らえません。

ここは、もし彼と別れたら、どんな気持ちになるだろうと想像をしてみてください。それがどんなにつらいことか痛感できたら、あなたは前に進めます。先にお伝えしたような対策を実践して、この問題を乗り越えていく努力がきっとできるはずです。

ただ、もし別れるのもアリだなと思えてしまったら、それを正直に彼に伝えてお別れするのも彼への誠意でしょう。

おわりに

セックスは一人で出来るものではありません。したくても出来ないとき、それをどう乗り越えていくのかに、二人の絆が試されていくでしょう。

決して彼を嫌いになったわけではない、それをきちんと彼に伝えて二人で解決を目指せば、愛が深まっていき、また以前のようにセックスができるようになるかもしれませんよ。

 

Written by 紅たき

この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…