セックスレス解消法! ほんの少しの努力から始めてみよう

付き合い始めた頃は、デートのたびに求められていたのに、いつの間にかセックスレスに……。付き合いが長いカップルや、一緒に暮らしている同棲カップルにありがちなことです。

恋のドキドキ感を超えて、安定した関係になれたのはいいものの、身体の関係がないのはやっぱり寂しいですよね。

今回は、セックスレスで悩んでいるカップルに、もう1度心と身体を燃え上がらせる3つのテクをご紹介します。

一緒にお風呂に入る

普段の生活の中で、お互いの肌に触れ合う時間を作っていますか。もし、そういえばしばらくお互いに触れてもいないと思うなら、まずは「一緒にお風呂に入ろう」と彼を誘ってみてください。

リラックス効果の高い入浴剤などを入れるといいですね。お互いの背中を流しっこしたり、湯船につかりながらゆっくりおしゃべりをしてみましょう。いつの間にか気分が盛り上がり、そのままお風呂の中でエッチするなんて展開になるかもしれません。

そんな風にくつろいだ時間を過ごせば、「こういうのいいよね~」と、二人でお風呂に入るのが定番になり、きっと「脱セックスレス」に!

旅行をする

休みの日のデートは、家でまったりするのが定番。そんな風になっているとしたら、刺激がなくなり、セックスレスになるのもうなづけます。

いつでもセックスできるという環境が、かえってセックスへの意欲を減退させるのです。こんな状況を改善したいなら、彼を旅行に誘ってみましょう。新鮮な場所へ行けば、それだけで刺激になって、彼に「したい」と思わせることができるかもしれません。日常のことは何もかも忘れて、二人で旅を楽しんでください。宿のおいしい料理に舌鼓を打ち、一緒に貸切露天風呂などに入れば、きっとお互いを求め合う気持ちがわいてきますよ。

「好き」と伝える

長く付き合っていると、自然と少なくなる愛情表現。もう一緒にいるのが当たり前。あらためて愛を表現するなんて、照れくさい。そう思っているとしたら、それが刺激不足になってセックスレスにつながっているのかもしれません。

あなたから彼に、「好きだよ」と言ってみましょう。わかっていても、彼はうれしいと思うはずです。そして、彼からも愛情表現をしてくれるようになるでしょう。付き合い始めた頃の愛情を交わすことで、初々しい気持ちを取り戻し、お互いの心が燃えていくはずです。そして、どちらからともなく身体を求め合うようになりますよ。

おわりに

一緒にいるのが当たり前になると、必然的にドキドキ感は失われます。もちろん、セックスをしなくてもお互いにいいなら、このままずっと付き合い続けていってもいいでしょう。

ただ、これから結婚をして、いずれは子どもがほしいと思うなら、早めに解決しておきたい問題ではあります。また、セックスレスは、どちらかが他の異性と浮気をするきっかけにもなりやすいもの。難しく考える必要はありません。日常の中でほんの少しドキドキするようなシーンを作る努力をしていってみましょう。

 

Written by 紅たき