蠍座の男性は、まっすぐな性格と情熱の持ち主

蠍座の女、という歌が作り出したイメージはあまりにも有名ですが、男性はどうなんでしょうか?

やっぱり嫉妬深かったり、ちょっとコワい印象だったりするのか……詳しく見ていきましょう!

鋭い分析力とまっすぐな性格

蠍座の男性は、物事を深く突き詰めて考えます。観察力、分析力に優れていて、リサーチや研究が得意です。つねに「真実とは何か?」と追い求めているため、何に対しても真剣。恋愛もノリでするようなタイプではありません。

そのため、性格は正直で嘘が苦手。本音と建前を使い分けることが上手ではないので、ちょっと不器用なところもあります。とても良い人なんですが、第一印象ではそれが伝わりにくく、自己表現は苦手なほうだといえるでしょう。

ただ、いったん親しくなると信用できる人物で、生涯の付き合いを持つことになりそう。裏切ることがないので、安定した関係を長く続けていけるタイプです。

彼氏というよりは、旦那さんにしたいタイプ

蠍座の男性は、愛情深く、信頼度も高いため、浮気や不倫の心配はあまり要らないでしょう。「好き」「愛してる」という言葉を素直に信じられる相手です。

一途に一人だけを追い求めるので、そもそも人を気軽に好きにはならないタイプだといえます。

でも、それだけに、愛情が重い一面はあるかもしれません。彼女・奥さんの裏切りは絶対に許しませんし、自分をないがしろにするようなことがあれば、激しく嫉妬心や復讐心を燃え上がらせます。

しかも、蠍座には、「浮気された。愛が冷めたから、別れる」という思考がほとんどなく、「浮気されてもキミが好き。だから、とても悔しいし、悲しい!」と、さらに執着したりします。蠍座の男性とお付き合いするなら、結婚までを見越した関係を想定したほうが良いかもしれません。

旦那さんとしては最高で、妻一人だけを生涯愛し抜く、素敵な家庭人となるはず。何があっても家族を第一に考えて守ってくれる、良き夫、良き父親となってくれるでしょう。

蠍座の男性を好きになったら?

蠍座の男性の基本的な恋の仕方は、「自分が好きな女性と付き合いたい」ので、恋愛対象と見ていない女性からアプローチされても、気軽になびくことは少ないといえます。好意を持たれることを嬉しいと思う一方で、相手の女性が本当に信頼できる人物なのか、幸せな交際ができるのかどうかを、冷静かつ慎重に分析するでしょう。

そのため、蠍座の男性を好きになった場合、関係の進展はあまり早くはないはずです。本心を多くは語りませんし、何を考えているのかわからない部分も多いので、片思いをすると辛くなるかもしれません。ミステリアスなところは魅力なのですが、親密な仲になるまでは、不安をかき立てる要素の1つになってしまうのです。

蠍座の男性はとても良く考えてから判断しますし、自分のペースで物事を動かしていきたいタイプです。「彼を思い通りにしよう」とは考えず、向こうのペースに合わせることが大事でしょう。

そして、基本的に愛情が深く、まっすぐな性格という点を忘れずに、彼に嫉妬や疑惑を抱かせるような行動は取らないことです。そうすれば、蠍座の男性とは交際だけでなく、結婚まで望めるかもしれません。

 

Written by 沙木貴咲