天秤座男性の恋愛観、論理的性格で美しいもの好き!

天秤座はその名のとおりに、バランス感覚が優れていて、つねに常識的で正しくあることを望みます。何かに偏ったり、執着したりするのが苦手で、何でもスピーディーに片付けたがるでしょう。

見た目の良さはもちろん、理路整然としていることや、物事が正義や常識にのっとって進むことを「美しい」と感じ、すべてがそうあってほしいと考えるのです。そんな天秤座の男性を好きになったら、どうすればいいんでしょうか?

知的な完璧主義者

天秤座は、社交的で上品な人というイメージを持たれることが多いです。誰に対しても公平に接するのですが、その様子はまるで、上流階級の貴族が主催するパーティーで次々に来賓に挨拶するような感じ。どこかビジネスライクなムードが漂うのです。

というのも、天秤座の男性は、聡明であるがゆえに「自分に不必要だと感じたものとは深く関わらない」と考えるため。ニコニコしていても、実はドライに割り切っている場合があるのです。本当に腹を割って話せる相手は少なく、そういう存在をそもそも多く望んではいないでしょう。

また、ドライな感覚は自分に対しても同様で、無茶な挑戦はしませんし、良くも悪くも夢を見ないタイプです。自分が実現できて失敗をしないところで、仕事や人間関係などを器用に選べます。分析力や正確性は高く、人生を比較的穏やかに過ごせるはずです。

駆け引き上手で本音を言わない

天秤座の男性は、基本的に頭が良く、勢い任せに「当たって砕けろ!」ということはしません。恋愛においても、自分が好きな人を確実に手に入れる方法を考えます。

また、アプローチや愛情表現は手が込んでいて、駆け引き上手。ストレートに「好き」「愛してる」とはなかなか言わないため、わかりにくいところもあるのですが、天秤座男性のペースに乗せられるとドラマチックな恋が楽しめます。

ちょっとリッチなレストランでの食事、サプライズのプレゼント、粋な言葉……そんな映画やドラマで観るようなデートをしたがります。実際に、キザにならずステキなデートを演出できるのですが、そういう自分の完璧さに酔う部分もあるかもしれません。

ただ、聡明で器用なぶん、浮気や二股も上手にこなします。一夜限りの浮気であれば、彼女や奥さんに見つからずに隠し通せてしまう可能性も……。気づかせないのを彼の優しさと思えるなら、へたな詮索はしないほうが幸せだといえます。

天秤座の男性を恋人にしたいなら?

天秤座の男性は、「美しいもの」が好きです。メイク、髪型、服装をきちんと整えて、オシャレを気遣うことが欠かせません。ありのままの私を愛して……と迫っても、ノーメイクで毛玉だらけのニットを着ているような女性は、彼女には選ばれないのです。

いわゆるモテコーデが好まれやすく、個性的なファッションより王道で上品なオシャレをしたほうが好感度は高いといえます。

また、付き合ったら恋愛だけにのめり込むタイプも苦手なので、恋と仕事、友達付き合いと、まんべんなく楽しむようにしましょう。彼と会えない時間も一人で上手に過ごせると彼女候補に見てもらいやすく、束縛や過干渉をするような女性は敬遠されがち。

デートは、ロマンチックなお店や場所を提案すると共感してもらえるはずです。男性が駆け引きをするようであれば、乗ってあげるのが正解。多少キザな言動を見せても、それが彼の良さと思って受け入れれば、関係は進展しやすいでしょう。

 

Written by 沙木貴咲